ローソン研究所

ローソン研究所

【注目商品】イヌリンの働きで腸内フローラを良好にする。伊藤園 ジャスミンティー発売

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

本日は注目商品、伊藤園さんから発売の「ジャスミンティー」をご紹介。
「茉莉花(モーリーファ)=ジャスミンの花」を利用したお茶は、飲みくちと香りがライトで、さわやかなのが特徴。
さらにこちらの商品、「イヌリン」を含んでおり、機能性表示食品として発売されるんだ。
 

写真

伊藤園 ジャスミンティーイヌリン入り 500ml
2020年6月9日(火) 発売!
ローソン標準価格 145円(税込)


腸内フローラを良好にしお腹の調子を整える、機能性表示食品のジャスミン茶飲料です。
飲みくちも爽やかで、ライトな口当たりと香りが楽しめます。

機能性関与成分:イヌリン8.0g
【届出表示】
本品にはイヌリンが含まれます。イヌリンは善玉菌として知られているビフィズス菌を増やし、
腸内フローラを良好にすることで、おなかの調子を整えることが報告されています。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
届出番号:E760
 


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP