ローソン研究所

ローソン研究所

6月8日は#ガパオの日!冷凍食品のガパオライスをチェック!

6月8日は #ガパオの日!冷凍食品コーナーのガパオライスはいかが?

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ガパオの日

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

6月8日はガパオの日、なんだって。
タイ料理のひとつである「ガパオライス」を広めよう、ということで始まったらしいんだ。
ガパオライスの「ガパオ」は料理名じゃなくて、ホーリーバジルというハーブの名前なんだ。だから、本場タイに行って「ガパオライス!」と頼んでも「???」になるとかならないとか。

最近はタイ料理屋さんも増えて来たし、「ガパオライスの素」なんかも売ってて身近な料理になってきたけど、家だと、もっとサクッと食べたいよね。
ローソンの冷凍食品売場に、電子レンジで温めるだけのガパオライスがあるんだ。


 

 

がぱお

NL 野菜を食べるガパオライス
発売中!
ローソン標準価格 399円(税込)

タイの定番料理である「ガパオライス」をもち麦を配合したご飯で仕立てました。
1食分の野菜120g(※)が摂れる商品です。
トレー付で、盛り付け直しは不要です。

※1日当りの摂取量の目標350g以上(厚生労働省「健康日本21」より)


 


冷凍庫にあれば、いつでもタイ気分!?
冷凍食品コーナーには他にも色々な商品があるから、ぜひチェックしてみてね。

>>>ローソンの冷凍食品はこちら

 



※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP