ローソン研究所

ローソン研究所

ミシュランガイド掲載の人気店「中華蕎麦にし乃」監修の「山椒が香る鶏だしそば」が発売!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回ご紹介するのは、ミシュランガイド東京2020でビブグルマンを獲得した人気店「中華蕎麦にし乃」監修のカップ麺!
華やかな香りが人気の「山椒そば」を再現した、「山椒が香る鶏だしそば」です。
 

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒が香る鶏だしそば

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒が香る鶏だしそば

日清食品 中華蕎麦にし乃 山椒が香る鶏だしそば
2020年6月16日(火)発売!
ローソン標準価格 228円(税込)

ミシュランガイド東京2020でビブグルマン掲載の人気店「中華蕎麦にし乃」監修のカップ麺です。
鶏や煮干しのうまみに上品な山椒の香りが凝縮された。コク深い味わいのスープです。
 

中華蕎麦にし乃

中華蕎麦にし乃

2018年、文京区本郷三丁目にオープン。
シンプルながら、コクがある上品な中華蕎麦を提供。ミシュランガイド東京ビブグルマン2019・2020に2年連続掲載中。

【山椒そば】
山椒をきかせた香り高いスープ。
すすり心地のよい中細ストレート麺。五感で味わう上品な一杯。

実際に食べてみた!

にし乃さんの鶏だしそばを試食させていただきました!
人気店の看板メニューを再現したカップ麺で楽しみです!
 

縦型カップ麺でふたの上に山椒風味オイルが別添。
これがのれんのイラストも入っているかわいい袋。こんなところにまでこだわりが。
ふたを開けて熱湯を注ぐと、それだけで深みのある鶏だしと、少しの魚介系の香りが立ち昇るのがすごい。食欲が刺激されるけどそこはこらえて5分待ちましょう。
 

時間がたったら麺をほぐして別添のオイルを入れて完成!
透き通ったスープに大量のねぎと大きめの肉、彩りのよいなるとも入っておいしそう!
早速いただきます!

なんといっても山椒の香り!
湯気からふんわり香るだけでなく、食べるたびに口の中に山椒の風味が広がります。
かなり香り高いけれど痺れるような刺激はほとんどなく、純粋に風味を楽しめる塩梅。
スープはすっきりとしたやさしい味、これも山椒の香りとの相乗効果で感じるのは爽やかさな食べごたえ。
中細の麺もスープの風味を活きるクセの少ない味わいで一体感がとっても高い。
たくさん入っているねぎもよく麺に絡んでさらに倍!
まさに山椒をおいしく味わうための黄金比!好きな人にはたまらない逸品。おすすめです!
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※商品は無くなり次第、販売を終了いたします。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP