ローソン研究所

ローソン研究所

【注目商品】ポテトチップスで、ひんやり冷やし中華味、はじめました

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回ご紹介するポテトチップスは、毎月登場している「○○好き」シリーズとはちょっと違ったもの。
この夏にぴったり。ポテトチップスなのに・・・ひんやり!?
 

写真

カルビー ポテトチップス ひんやり冷やし中華味 62g
7月30日(火)発売!
ローソン標準価格 173円(税込)


ひんやり感じる!?ポテトチップス。
見て涼しく、食べて涼しい冷やし中華味。
甘じょっぱさと酸味が癖になる味わいです。
 

実際に食べてみた!

今回の商品、ポテトチップスらしからぬ「ひんやり」という文字がとても気になる。
ということで、実際に商品を食べて確かめてみたよ。
 

写真

写真

パッケージはなんとも涼やかな青色の光沢に包まれているこの商品。
左上にはうやうやしく「はじめました」の文字が。
夏も本番で暑くなってきたので、ここはぜひ冷やし中華、はじめさせていただきます。
 

写真

パッケージの裏面をチェックしてみるとこんな文言が。

-食べるとひんやり感じる・・・?
冷やし中華のひんやりを表現したポテトチップスです。


ポテトチップスでひんやりとはいったい。
いざ開封・・・おおっ、お酢の香りがふんわり。さっぱり感は香りからも感じられるね。
食べてみると、味付けは酸っぱさわやかな感じ。酢醤油ベースなのかな。

口にした瞬間は「ひんやり・・・?」と首をかしげたものの、食べ進めていると、「あ、ひんやり・・・」と感じるタイミングがたまにあるのが面白い。
慎重に味わってみると面白体験ができるのかもしれないね。

すなわち、ひんやりを感じられるかどうかはあなた次第。
お分かりいただけただろうか・・・!!

ぜひあなたも「ひんやり体験」をお試しあれ。
 

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP