ローソン研究所

ローソン研究所

意外なモノが選ばれてる!?ローソンで母の日・父の日ギフトを送ろう!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

全国のローソンで「母の日・父の日ギフト」のお申し込みを受け付け中!
今回のブログでは、受付途中の注文数から見えてくる人気傾向を紹介するよ。
実際の注文数を見ると、意外なものが選ばれているらしい・・・!

>>Webカタログをはじめとした、母の日・父の日ギフトの詳細はこちらのページで確認可能!
 

ローソンの母の日・父の日ギフトは3月5日(火)から予約受付開始!

■母の日宅配ギフト 予約受付期間
店頭申込書による受付 2019年3月5日(火) ~ 4月28日(日)
Loppiによる受付 2019年3月5日(火) ~ 5月5日(日) ※一部のお花は5月6日(月)まで
 商品お届け期間 2019年5月9日(木) ~5月12日(日)

遅れてごめんねギフトの受付 2019年5月7日(火) ~ 5月12日(日)
 商品お届け期間 2019年5月16日(木) ~ 5月19日(日)

■父の日宅配ギフト 予約受付期間
店頭申込書による受付 2019年3月5日(火) ~ 6月3日(月)
Loppiによる受付 2019年3月5日(火) ~ 6月9日(日)
 商品お届け期間 2019年6月13日(木) ~6月16日(日)

母の日・父の日ギフト売れ筋情報
その1 色で選ぶフラワーアレンジは「ブルー」がじわじわ人気

写真

7色のフラワーアレンジメント、担当者の予想ではピンクとオレンジが圧倒的かと思いきや、鮮やかな青色のフラワーアレンジメント「クーリッシュブルー」が、じわじわ人気だとか。
「あまり見たことがない」「部屋に合いそう」などの声もあるそう。

こちらの商品はフラワーアレンジメントなので、生花。
涼しい場所に置いて、お水をしっかりあげると長持ちしやすいのだとか。
 

母の日・父の日ギフト売れ筋情報
その2 カーネーションとかりんとうの組み合わせ

写真

写真

お花と一緒に選べるギフトの組み合わせは20種類。その中で一番予約が多い組み合わせが、カーネーションとかりんとう。

このかりんとうは、長野県の上諏訪にある養命酒製造さんのお店「くらすわ」で販売されている、とても人気の商品。
シナモンやサンザシなどの和漢素材を配合しているので、鼻から抜ける後味が、ほんのり養命酒っぽさを感じさせるんだ。
黒糖は控えめなので甘すぎないけど、ゴマなどでコクをだしているんだって。
観光に来てこのかりんとうを買って、家に帰ってからやみつきになり、お取り寄せする人もいるほどだとか。
 

母の日・父の日ギフト売れ筋情報
その3 育てて食べようシリーズ

写真

「カイワレスプラウト5種栽培キット」は、その名の通り5種類のスプラウトを育てて食べるセット。

1種類育てるのに7日~10日ほどかかるので、かなり長く楽しめるのが特徴。
お料理にのせると、色味も良くて、さらにおいしそうになるよ。

ヘルシー食材で人気の「ブロッコリースプラウト」はもちろんのこと、「赤ラディッシュスプラウト」もおすすめ。
鮮やかな赤色でお料理にも映えるし、ピリッとした辛さもくせになりそう。
担当者さんによると、「毎日ぐんぐん大きくなるスプラウトたちから目が離せなくなるかも…」とのこと。
 

母の日・父の日ギフト売れ筋情報
その4 彩りフラワーボックスと和菓子・日本茶セット

写真

ボックスに入ったお花とセットの商品。
クッキー&ティーと和菓子&日本茶の2種類のうち、とくに和菓子&日本茶セットが予約数が伸びているんだって。

担当者さんによると、「琥珀糖(こはくとう)」というお菓子の食感をぜひ体験していただきたいとのこと。
「固いのかな」と思わせておいて、まさに「あっ」と驚く食感。
一度食べると、人にすすめたくなること間違いなし。」なんだって。

味は、マンゴー・メロン・スイカ・ブルーベリー・ピーチの5種類。
じわじわ人気が出ているお菓子で、最近は手づくりされる方も多いみたい。
 

間もなく予約終了!すくすく育つ、お花の様子が届きました

写真1

写真2

開発担当者より、出荷を控えたお花たちの写真が届いたのでおすそ分け。

▼パッションフルーツ(実付き)
こちらは、あきこが気になっているパッションフルーツ(実付き)。
小さいけれど実もついていて、ここから育てるのが楽しそうだね。
育ったら食べられるらしいので、あきこもお兄ちゃんもお母さんが育てた食べごろを狙って帰省を画策中・・・!

▼カーネーション(チェリーホイップ)
定番カーネーションもすくすく成長中。
こちらは今年新しく登場した品種なんだ。
なんとも甘くてエモい「チェリーホイップ」という名前で、グラデーションがとてもきれい。
この商品は今年の人気なんだって。
 


今回は、商品担当の人に聞いた人気商品、おすすめ商品を紹介したよ。
それぞれの商品の注文番号は、母の日・父の日ギフトのページをチェック!
 


>>Webカタログをはじめとした、母の日・父の日ギフトの詳細はこちらのページで確認可能!
  

一覧に戻る



TOP