ローソン研究所

ローソン研究所

2019年は東北東! 福を招く「恵方巻」予約スタート!!

今年は初の「なだ万監修恵方巻」もあるよ!! 海苔ご祈祷の様子も確認してね!!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2019年恵方巻の予約が本日よりスタート。
今年新しく加わったなだ万監修の商品をはじめとしたラインナップを紹介するよ!

2019年の恵方は東北東

節分の日にその年の恵方(吉方)を向いて食べると縁起が良いとされる恵方巻。
改めておさらいだけど、商売繁盛、家内安全などなどの所願成就を願う風習なんだ。
ローソンも、召し上がった皆様に幸せがありますように。と願いを込めて、予約開始-!!

ローソン恵方巻に使われている海苔は「京都 音羽山 清水寺」でご祈祷されている!!

祈祷海苔

ローソンの恵方巻は、音羽山 清水寺厄除開運のご祈祷をされた海苔を使用。
召し上がった皆様がこの1年幸せでありますようにと、願いを込めて、祈祷しているんだ。 
縁起の良い海苔で巻かれた恵方巻を、ぜひ試してみてね!!
ご祈祷の様子はこちら!!

今年もバラエティ豊かな恵方巻が揃ってます!

なだ万

4SKU

特典

なだ万監修 海鮮恵方巻 華、恵方巻3本入、海鮮恵方巻3本入の購入特典として、「アサヒ からだ十六茶 630ml」無料券をプレゼント!

節分そばもあります!!

冬から春への節目である節分を本当の年越しと考え、「年越しそば」として節分に食べるおそばのこと。
長寿や無病息災を願って食べていたといわれる江戸時代頃からの風習だよ。 

soba

スイーツもご一緒に!!

リラックマの可愛い節分スイーツや節分和菓子も揃ってるよ。
スイーツの予約締切日は商品によって異なるので要注意!  詳しくはこちら!!

デザート

2019年のローソン恵方巻について、ご予約ページはこちら!!

予約ページ

※画像は全てイメージです。
※商品によってご予約締切日が異なりますのでご注意ください。
※一部、商品の取り扱いのない店舗がございます。
※画像の商品は内容・仕様・パッケージが変更になる場合があります。予めご了承ください。
※商品のアレルゲンは店頭予約パンフレット、もしくはご予約ページにてご確認頂けます。

【レポート】「音羽山 清水寺」でご祈祷の様子を伺ってきたよ!

ローソンの恵方巻は「音羽山 清水寺」でご祈祷頂いた海苔を使用しているんだ。 

毎年恵方巻に使用する海苔を京都に取り寄せ、ご祈祷後に戻すことは年々大変になっているけど、やはり召し上がった皆様に幸福がありますようにと願ってやっています、と笑顔でいうローソン関係者(商品担当)と一緒にご祈祷の様子を伺ってきたよ!

朝の入り口

早朝の清水寺は冴えた空気で包まれていたよ。これからか~と思うと胸騒ぎが止まらない。

祈祷するところ

海苔が届くまでに少し下見~ ご祈祷を行う場所なんだ。

トラックぞくぞく

海苔を乗せたトラックが続々ついたよ。海苔業者の方々と、ローソン関係者(商品担当)の確認を実施。

海苔

海苔!!

祭壇運び

海苔を祭壇に運び、少し待機。 

祈祷スタート

さぁ、始まるよ!!

安江たん

ローソン関係者(商品担当)をはじめ、お集まり頂いた関係者の方々も御焼香をあげたよ。

そと

中に持ち運びできなかった分は外で、ご祈祷をして頂いたよ。

清水寺の皆様、そしてお集まりいただいた皆様。本当にありがとうございました!

のり

ローソンの恵方巻を召し上がった皆様に幸せが訪れ、良い事がありますように。 
 

予約


※ 一部店舗では取扱いがありません。
※ 画像はすべてイメージです。
※ 「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP