ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

月島で開催中の『3月のライオン』コラボ店舗に行ってきた!

『3月のライオン』とのコラボ店舗の様子をお届け。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

「3月のライオン」とローソンのコラボスイーツ「川本家のミルクティー白玉寒天」の販売を記念して、作品の聖地である“月島”のローソンに川本家の3姉妹にちなんで“あかり店”“ひなた店”“モモ店”のコラボ店舗がそれぞれ限定オープン!
さっそく行ってきたので、その様子をレポート。

⇒コラボ店舗の詳細はこちら

川本3姉妹のおねいちゃん・あかり店

●あかり店
ローソン 月島駅前
東京都中央区月島2-1-2

写真

写真

写真

写真

有楽町線「月島駅」の3番出口から出るとすぐ!
落ち着いたおねいちゃん、あかりさんは紫のイメージ。

川本3姉妹の次女・ひなた店

●ひなた店
ローソン H月島四丁目
東京都中央区月島4‐4‐1

写真

写真

写真

続いては“ひなた店“(”あかり店”から少し歩くよ)。
ひなちゃんは元気いっぱいなオレンジのイメージ。

ひなちゃんと同じくらいの学生さんがお店の前で、「3月のライオンだー」って写真を撮ったりしていたよ。

川本3姉妹の末っ子、モモ店

●モモ店
ローソン H月島勝どき
東京都中央区月島4‐16‐1

写真

写真

写真

写真

ラストは“モモ店”!
“ひなた店”からもう少し歩くよ。

キュートなモモちゃんはピンクのイメージ!
大きなモモちゃんは大迫力!近くには幼稚園があったよ。

オリジナルグッズ販売中!

グッズ

グッズ

グッズ

グッズ

グッズ

グッズ

オリジナルグッズも販売中!それぞれの店舗でしか置いてないグッズもあるから、行く前によくチェックしてね。

※先着数量限定のため、景品がなくなり次第終了となります。
※こちらのキャンペーンはコラボ店舗対象店舗のみでの実施となります。
※景品はお1人様1回のお買い物につき各種1点までとさせていただきます。
※販売グッズは店舗により異なります。
※「川本家のミルクティー白玉寒天」と「おでかけニャーしょうぎ」も「グッズ」に含まれます。
※オリジナルしおりはコラボ店舗3店舗それぞれ別の絵柄となります。
※サイズ [オリジナルしおり]50×140mm(本体)
※画像はイメージです。
※デザイン、色、仕様等は変更になる場合があります。

どのお店も素敵だったよ!期間中には、住吉神社例祭があるんだとか(もしかして、白玉シロップを売ってたあのお祭り…!?)。
せっかくだから、作品の聖地“月島”を巡るのもいいかも(熱中症対策、お忘れなく!)。

コラボ店舗・店頭グッズ販売期間

2018年7月24日(火) ~ 2018年8月6日(月) の期間中、開催しています。

※画像はすべてイメージです。
※数量限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※商品名・パッケージデザインは変更になる場合があります。
※当日の状況により、販売時間等予告なく変更させていただく場合がございます。
※転売目的での購入は固くお断りいたします。
※店舗までの交通費・宿泊費はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※前日や深夜からのご来店は近隣の方々へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。また、店舗周辺でのシートや荷物等での場所取り、座り込み、集会等もご遠慮ください。状況に応じては、強制的に解散させていただく、もしくは物販購入をご遠慮いただく可能性もございます。

キャンペーン問合せ先

ローソンキャンペーンお問い合わせセンター​
0120-87-3963

受付時間:9:00~18:00 土日祝日除く

3月のライオンとのコラボキャンペーンも続々展開中!

©羽海野チカ/白泉社

一覧に戻る



TOP