ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

デカくて、マジうまっ!ローソンの「Lチキ」をどんどん楽しんじゃおう!

話題の「Lチキ」にバラエティーメニューが登場。さらに、アプリを使ったお楽しみ企画も!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

サクサク&ジューシーで、ついつい食べたくなるカウンターフーズ、それは・・・
フライドチキン!!

ローソンの骨なしフライドチキン「Lチキ」は、6月19日(火)にリニューアルされたんだ。
今週は、定番の「旨塩」「旨辛」に次ぐ、第三の味をご紹介。
さらに、Lチキをとことん楽しんじゃう!そんな企画も紹介するよ。

Lチキのバラエティメニュー「塩レモン味」が登場!

写真

Lチキ 塩レモン味(鶏ムネ肉)
6月26日(火)発売!
ローソン標準価格 170円(税込)


鶏ムネ肉であっさり、塩とレモンの味でさっぱりと初夏にピッタリのフライドチキンです。
ムネ肉でもパサつかずジューシーに仕上げました。

いま、熱い!話題のTiK TokアプリにLチキの楽曲が登場

バナー

最近、YouTube上の投稿でよく見かける、音楽に合わせて踊る動画を見たことあるかな?
「TikTok」というアプリを使って投稿されているものなんだ。

どういう仕組みになっているか、まだご存じではない方も多いと思うけど、今日からローソンで「Lチキ」の楽曲が配信されたから、一緒に紹介するよ。

▼スマートフォンアプリ「TikTok」って?

TikTok

「Tik Tok」は若者を中心にするショート音楽動画コミュニティです。友達ができたり、自分なりの個性音楽動画を撮ったり、音楽のペースをフォローしていろんなタイプができます。自分の音楽タレント、ダンスや面白い演出、より面白いミュージックコンテンツを載せます。今すぐビデオをポストして、世界を驚かせ!
(「TikTok」アプリ紹介コメント より)

アプリ内にアップされている楽曲を選び、その曲に合わせて踊るだけ!
まさに、自分がダンサー&クリエイターになっているような気分だよね。

中には難しい曲もあるけど、できた時にはすごく嬉しい。
すでに他の人が踊っているから、その人を参考にしてみるといいかもね。

▼「Lチキハンドサイン」で盛り上がろう!

今回、Lチキから配信する曲とダンスはとても簡単!
TikTokアプリをダウンロードしたら、楽曲を選ぶとき「いつでもLチキ」で検索をかけると、対象の曲が見つかるよ。

「たのしいとき」「かなしいとき」「がんばるとき」の表情の後に親指、人差し指で作ったL字=Lチキサインをかわいく、かっこよく決めるだけ。
最後に「ぱくっ」という音があるから、そのタイミングに合わせてLチキを食べてもらえるとうれしいな。

今回、TiK Tok内でエルチキンちゃんも登場するかもしれないから、みんなも投稿と動画のチェックをよろしくね。
(´兄`).。oO(こっそりダンスの練習をしようかな)

撮影した動画はハッシュタグ「 #いつでもLチキ 」をつけて投稿してね。
投稿した動画はアプリ内で確認ができるよ。

  
>>TikTokの情報は、Twitter公式アカウントでチェック!
 
 

LINEの「エフェクト機能」にエルチキンちゃんが登場!

バナー

コミュニケーションアプリ「LINE」にはエフェクト機能があるんだ。
撮影した画像にリアルタイムで、キャラクターやデコレーションができちゃう機能なんだ。
この機能に、さっそくエルチキンちゃんが登場!!
期間限定で楽しめるから、遊んでみてね。

写真

▲こちらのエフェクトが使えるよ。

■キャンペーン内容
「LINE」内の「ビデオ通話」「チャットライブ」「カスタムカメラ」の各機能で、エルチキンちゃんの顔になるエフェクトが使えます。

■配信期間
2018年6月26日(火) ~ 7月23日(月) 4週間限定

■利用方法
トークルームの左下にある[カメラ]アイコンをタップし、カメラを起動した後、左下にある顔のアイコンをタップ。
エフェクト一覧が表示されるので、エルチキンちゃんのアイコンを選択すると、エフェクトが起動します。

エフェクトを起動した状態で、顔を撮影すると、エルチキンちゃんのエフェクトがかかります。

>>こちらのリンクから直接起動も可能です!(LINEアプリが立ち上がります)
 
 

ボタン

▲エフェクト一覧でこのアイコンをチェック!

Lチキリニューアル情報、商品情報はこちら!!

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP