ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

食生活の人工知能アプリ「CALNA」がお勧めする、ローソンの人気商品とは?

「あなたの食生活のこれからを考えるアシスタント」、CALNAでおすすめされているローソンの人気商品をリサーチ!!

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

食生活、みんなはどんな風に気を付けているかな。
お兄ちゃんも、日ごろの活動(研究所の業務や、プロデュース活動などなど・・・)に気を付けるべく、日夜食生活には気を使っているんだ。

(´兄`)<体の基本は、医食同源!!

ついつい不規則で乱れがちな食生活を、人工知能を使って管理するアプリがあるらしい。
こちらのアプリでローソン商品がお勧めされているので、今日はその内容を聞いてきたよ。
 

「あなたの食生活のこれからを考えるアシスタント」CALNA

会話を通じて一人一人のライフスタイルや趣味嗜好を学習し、最適な食事の提案やアドバイスをしていきます。
またあなたに合うかどうかを考えるような「めんどうなこと」は、常に大量のデータや最新の情報を把握して提案するので、もう必要ありません。
CALNAは、あなたがこれからの体型で悩むことなく自然に自分にとって一番いい生活を送るための「食生活のアシスタント」として開発されています。
CALNA 公式サイト より)

CALNAがお勧め!ローソン人気商品はこれだ!

今回は、この人工知能アプリ「CALNA」がお勧めしたローソンの商品の中から、アプリ利用者の間で特に人気だった商品を紹介するよ。
人気だった、ということはみんながこの提案に対して「提案通りに食べてみたよ!」って報告が特に多かったということ。

はたしてどんな商品がお勧めされ、みんなに受け入れられているのか!

データからわかる、こんな商品が人気!!

このランキングのもとになるデータから、こんな傾向がわかったんだ。

・サラダよりもスムージーで簡単に野菜を摂取することが主流になってきた。
 やはりみんな時間がなかったり、手軽さを求めているんだろうね。
 そんななかで、ローソンのスムージーが上位に来るのはうなずける。

・スモーク系のお肉が人気。風味があってそのままでも食べやすい。
 ちょっと味がさみしかったりするときに、スモークの風味は人気があるんだよね。
 
・スモークチーズは、平均朝食時間「7:28」で女性の反応が73%!
 これはちょっと面白いデータ。手軽にヒョイパクできるスモチ、ことスモークチーズは
 朝方の女性に好まれる傾向があるみたい。おはよう朝ごはん!

・タンパク質がしっかりとれてボリュームのあるおかずが人気。
 健康に気を遣うから、脂質や糖質が控えめでもタンパク質がきちんと取れるものが人気。

こんな傾向が読み取れるんだ。
そして、単品のランキングとは別に、「組み合わせ」の傾向を探ってみると、1位の組み合わせは・・・?

・献立ランキング1位は、エビマヨ手巻き +直火焼きバラチャーシュー +回鍋肉!!
タンパク質豊富でボリュームもある組み合わせが好まれたみたいだね。
この献立実践者の78%が「リバウンド経験がある」と答えているんだ。
痩せても戻らないようにするため、しっかりとタンパク質を摂って、筋肉を落とさないように気を付けているみたい。
男女ともに人気な組み合わせで。男女比は半々だったんだ。
男性でもしっかり食べられるメニューだね。

おすすめの組み合わせはCALNAでチェックしてみよう!

ローソンを使ったおすすめ商品の組み合わせのほか、自宅で調理する場合の献立も提案してくれるようなので、興味のある方は是非試してみてね!

一覧に戻る



TOP