ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

5月5日(金)、三鷹の森フェスティバル2017に行ってきました!

5月5日(金)に開催された「三鷹の森フェスティバル2017」にローソンとHMVが出店!そこには思わぬ刺客が!

01

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

大型連休、いろんな観光地がにぎわっていたみたいだね。
お兄ちゃんは、5月5日(金)に開催された「三鷹の森フェスティバル2017 」に、三鷹の森ジブリ美術館 への見学を兼ねて行ってきたよ。

02

「三鷹の森フェスティバル」とは?

今年は井の頭公園100周年を記念し、5/1~5/7まで開催されるイベント中に三鷹の森フェスティバル2017が開催されます。
三鷹市の姉妹・友好市町村の物産販売や、模擬店での小物、飲食の販売、井の頭公園のかんさつ会も行われる予定です。この機会に、初夏の一日を心ゆくまでお楽しみ下さい。
三鷹の森ジブリ美術館 最新情報 より)

三鷹の森フェスティバルの会場に到着。
そこにとっても気になるキャラクターが!

・・・ジローくん??

03

ジローとは?

宇宙からやってきた謎の生物らしいが、詳細はまだ謎。音楽や映画が大好きらしく、実は中年とのウワサも…
●サブローという弟がいる
●好きな物:ビール
●出没場所:立ち飲み屋
ローチケHMV 「ジロー」特集サイト より)

メインとなるステージでは、「三鷹の森からハーモニー♪」と題して、4組のアーティストさんの演奏があったんだ。
いずれも大盛況!

▼出演アーティストの皆さん(敬称略・出演順)
木村 弓&中川俊郎 with 羽島 健
おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)
Schroeder-Headz
森 恵

11

12

三鷹の森フェスティバルに出店した、ローソンブースはこちら!

からあげクンが大好評でした。

04

HMVブースでは、ジローステッカーバッチのプレゼントも。

05

ジブリ美術館ブースも大人気でした。

トトロまっくろくろすけのぬいぐるみなどを取扱い。
かわいいなぁ!

06

その後お兄ちゃんは、あらかじめローソンで購入しておいたチケットを持って、三鷹の森ジブリ美術館へ。
そう。せっかくここまで来たんだからジブリ美術館を堪能しないとね!

※ジブリ美術館窓口では入場チケットの販売はしておりません。あらかじめローソンにてご購入の上ご来場ください。

07

08

トトロが覗いてる!!

美術館を堪能した後は、三鷹の森のすぐそばにある「ローソン 三鷹の森 」店へ。

ローソン三鷹の森店はジブリ作品でいっぱいでした。
かわいいお店だったなぁ。

09

10

ゴールデンウィーク、良いジブリ日和でした!

ローソンでは三鷹の森ジブリ美術館のチケットを購入できます!

入場チケットを購入できるのは、ローソンだけ!
毎月10日に翌月入場分のチケットを販売 いたします。

ぜひ三鷹の森ジブリ美術館に行ってみてね。

一覧に戻る



TOP