ローソン研究所

ローソン研究所

観光案内所とローソンが融合した「ローソン GINZA SIX店」が誕生!

4月20日(木)に開業する商業施設「GINZA SIX」内にツーリストサービスセンター「TERMINAL GINZA」 をオープン!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃんだよ。

4/20(木)にオープンする話題の「GINZA SIX」に新しいローソンができると聞いたので見に行ってみたよ。
日本ならではのお土産まで買えるローソンとは?!

ローソン GINZA SIX店が誕生!

4/20(木)に東京•銀座に開業する商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。
この中にツーリストサービスセンター 「TERMINAL GINZA」 ができるよ。
2016年の訪日外国人客数は2400万人を超え、東京都を訪れた訪都外国人のうち約5割(48.9%)の方が銀座を訪れているらしい。
「TERMINAL GINZA」 内に、通常のコンビニエンスストア商品に加えて、日本ならではのお土産品やハラル商品を取り揃えたローソンがオープン。
これは期待だね。

銀座エリア最大級と言われているだけあり、すごく大きなビル!ハイブランドなどの高級店も沢山入っているみたいだよ。

ローソン GINZA SIX店はビルの裏手に。

ツーリストサービスセンター「TERMINAL GINZA」の看板が!なんだかカフェっぽい洗練された雰囲気。

黒を基調としたカラーで統一された店内。こんなローソンは見たことがない!

店内には日本のお土産がいっぱい。
旅行客はここで日本産のお土産が買えるね。

お土産に良さそうなご当地のお醤油。

小分けされた全国のお米も置いてある。

もちろん他のローソンのように一般的な商品も置いてある。
普段僕たちが見慣れている一般的な商品も、海外旅行客にはお土産になるのではないか、という考えらしい。

GNZJPNなどのラベルが付いている。これは銀座ならではの商品だよ、日本ならではの商品だよ、という意味らしい。外国の旅行客にとって分かりやすいし、素晴らしいアイディアだね。

最近発売したナチュラルローソンのキャットフードまで。抜かりないね。

大きなツアーカウンターがある。
ここで観光案内をしてくれるんだね。

観光案内を受けながら、マチカフェのコーヒーが飲めるらしい。

東京だけではなく日本各地のパンフレットが沢山あったよ。

他にもこんな特徴が


僕も様々な商品を通して日本の魅力を改めて感じることができたよ。
GINZA SIXにお立寄りの際はぜひ寄ってみてね。

GINZA SIX

一覧に戻る



TOP