ローソン研究所

ローソン研究所

アイドルマスター シンデレラガールズ プレミアムイベント潜入レポート

LAWSON×アイドルマスター シンデレラガールズ キャンペーンのプレミアムイベントが3月19日(日)に開催されました。その様子を同僚の皆様にレポートします。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃんPだよ。
アイドルヒーローズの世界では店舗に突っ込まれていたけど元気にローソンは営業中だよ。

さて、今日はシンデレラガールズのイベントレポートをご紹介!
去る2016年12月に実施された「LAWSON×アイドルマスター シンデレラガールズ キャンペーン」の応募抽選コースで当選された皆様を対象に行われた「プレミアムイベント」に潜入してきたので、イベントの模様をレポートするよ。

イベント概要

応募サイトより

このイベントは、2016年12月のキャンペーンで実施された抽選応募コースの景品。
ソフトドリンクや一部のドリンク剤を買うともらえるレシートのスタンプで応募して、見事プレミアムイベントの招待券をゲットしたプロデューサーの皆様をご招待したイベントなんだ。

横浜ベイホールのイベント会場に潜入!

イベントが行われたのは、横浜の港に位置している「横浜ベイホール」。
リリースイベントや公開録音イベントなどでもおなじみの会場だね。
今回は、幸運(とソフトドリンク)をつかんだ500名のプロデューサーさんが招待されたんだ。

会場の様子

本人確認実施ののち、整理番号順でホールの中に入場。
開演前に流れるBGMでもちょっとしたサプライズがあったり。

そして時間通りにイベントはスタート!
 

01

今回のイベントに登場したのは、櫻井桃華役の照井春佳さん、十時愛梨役の原田ひとみさん、二宮飛鳥役の青木志貴さん、多田李衣菜役の青木瑠璃子さんの4名。
原田さんは、アイドルマスターのイベントとしては初めての登壇!

オープニングは、イベントでおなじみ、ローソンの制服姿で登場。

それぞれの挨拶もこのイベントならではのアレンジだったんだ。

ローソンって響き、ロックだね 」(青木瑠璃子さん)
時の流れを超越し、万物を創造する店舗・・・ 」(青木志貴さん)
マチカフェの紅茶、見事なお味ですわ 」(照井春佳さん)
からあげクン食べたら、暑くなってきちゃいましたー 」(原田ひとみさん)
 
オープニングトークでは、会場でお土産に配られたタオルを使ってQ&Aを実施。
「今日誕生日の人?」という質問にも2名のプロデューサーさんが。おめでたい!

前半戦はゲームのコーナー。
ローソンイベントではおなじみ、ローソンの商品を使ったチームバトル。

今回は青木志貴さん、青木瑠璃子さんの「 ダブル― 」改め「 今日は店員さんチーム 」。
そして照井春佳さん、原田ひとみさんの「 ピーチパイ 」チーム。
櫻井"桃"華と、アップルパイプリンセスで「ピーチパイ」とのこと。

ゲーム内容は、3つの飲み物からローソンの「マチカフェ」商品を当てる「ききマチカフェ」ゲーム。
カフェラテ当てに挑戦した原田ひとみさん vs 青木瑠璃子さんと、ロイヤルミルクティー当てに挑戦した照井春佳さん vs 青木志貴さん。

カフェラテは「いつも飲んでいる」と自信満々の青木瑠璃子さんが、そしてロイヤルミルクティーは両名が正解!

ちなみにゲーム中「 ローソンで好きな商品は? 」という問いかけに
照井春佳さん「プレミアムロールケーキ!あれは神が作った食べ物・・・!
原田ひとみさん「ナチュラルローソンで売っている梅干しが好き
というコメントだったっよ。

そして、2つ目のゲームは「ローソン絵しりとり」。
お題につなげるしりとりを、スケッチブックに絵で表現するもの。

こちらは皆さんの画力と機転のよさが問われる・・・!
結果としては、決勝戦を行って「 今日は店員さんチーム 」が勝利!!
 

「ごほうび」として、マチカフェの焼き菓子詰め合わせセットが進呈されたんだ。
※結果として、4人全員で分け合うことになりました。

そして、休憩時間を挟んでいよいよライブパート!
今回は4thライブで披露された「アクロス・ザ・スターズ」で登場。
これ、青木瑠璃子さん以外は初めての披露なんだとか。

ライブパートは、プレミアムイベントならではの組み合わせで、4曲が披露されたよ。

ライブパートのセットリストはこちら。 (キャスト敬称略)

ゴキゲンParty Night(照井春佳・原田ひとみ・青木志貴・青木瑠璃子)
アタシポンコツアンドロイド(照井春佳・原田ひとみ)
Nation Blue(青木志貴・青木瑠璃子)
お願い!シンデレラ(照井春佳・原田ひとみ・青木志貴・青木瑠璃子)

おねシンを除いては、jewelriesシリーズ収録の楽曲。
なかなかレアな組み合わせで、ココでしか聴けない!とプロデューサーの皆さんも盛り上がっていたよ。

最後に、キャストの皆さん一人ずつ挨拶をしてくださいました。

皆さんが退場されるとき、最後に退場した原田さんが深々と、長いお辞儀をしていたのがとても印象的でした。
今後、ライブシーンで彼女の登場があることを期待しつつ、イベントは大盛況のうちに終了!
参加された同僚の皆さん、お疲れ様でした!!

キャンペーン

実施されていたキャンペーンのサイトはこちら

一覧に戻る



TOP