シールプリント

シールプリント

ローソンのマルチコピー機で「シール活動!」2021年カレンダー編

ローソンに設置しているシャープ製のマルチコピー機は、高品質なシール印刷が楽しめます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンに設置している、シャープさんのマルチコピー機。
いろいろ便利な機能がある中で特に注目なのが、2020年3月~12月までに入替えをおこなっている新型コピー機の 「シール紙印刷機能」 !!
こちら、ネットワークプリントの機能を使って専用の台紙に高品質なシールの印刷ができるんだ。

ローソン研究所のメンバーで、実際に活用事例をレポートしていくのでそちらをご紹介するよ。
皆様のシール活動、シールカツ!の参考にしてね。
 

ネットワークプリントでシール活動! 2021年カレンダー編

今年もあと2か月・・・
来年のスケジュール帳はもう買った?

お兄ちゃんはスマホでスケジュール管理をしているけれど、紙でカレンダーを確認したい時もあるよね。
ちょっと手元にカレンダーが欲しい・・・そんな時におすすめなのがこちら!
 

画像

じゃ~~ん!!
うちのねこの「びわこ」とからあげクンの、2021年オリジナルカレンダーを作ったよ!

今回は貼りたい場所に合わせて2Lサイズ(大きい方)とLサイズ(小さい方)を1種ずつ作ったんだ。
注意としては、原寸サイズで作ると解像度が足らなくてぼやけてしまうから、大きめのサイズでデータを作るときれいに印刷できるよ。

ローソンのシール紙プリントは「フチなし」で印刷できるけれど、少しずれてしまうことがあるので、余裕を持ったデザインにするときれいな仕上がりになるみたい。
また、データが作れない方でも、 マルチコピー機の「写真プリント」機能で、撮影した写真画像などをカレンダーにしてくれる機能もある から試してみてね!
 

画像

おおきなカレンダーは『ノートの表紙裏用』
仕事でノートをとるときに、ちょっと日にちや曜日周りを確認したい・・・
そんな時にとっても便利!

また、お兄ちゃんのノートではきれいにペリッと剥がせたから貼り直しもきれいにできたよ。
貼り付ける材質によって変わると思うけれど、気軽にチャレンジしてみてね。
 

画像

画像

続いて、L判で作った小さなカレンダーは『パソコンのちょっとした隙間用』!!
はさみでチョキチョキ切って、横長の年間スケジュールに。

こちらも仕事中のチェックにとっても便利。
年間カレンダーがさっと見れると、仕事の効率もアップするよね。

あと、シールの粘着がパソコンに残らないか確認したけど、お兄ちゃんのパソコンではとてもきれいに剥がせたよ。
※こちらも材質にもよると思うから、心配な人は注意して貼ってね。

ちなみに下のからあげクンは余ったスペースで『からあげクンシール』を作ったよ。メモを貼るときにでも使おうかな?
こちらのパソコンにも。こんな『ちょっとしたスキマ』、みなさんの普段使っているものの周りにも無いか確認してみてね!

画像

シール活動はローソン店頭で!

バナー

▲シールプリントの利用方法はこちらをチェック!

※一部対応していないマルチコピー機もございます。設置店舗はこちらのページから確認できます。

■シール紙を、人体へ貼ることはおやめください。
■シール紙を、塗装の剥がれやすい面、壊れやすい面には貼らないようにしてください。
 はがす際に、塗装剥がれや破損する場合があります。

一覧に戻る



TOP