ナチュラルローソンブログ

ナチュラルローソンブログ

有機野菜使用!AUGAオーガニックスープ

有機野菜をぎゅっと閉じ込めた味わい深いスープです。

みさとちゃん
みさとちゃん

こんにちは!ナチュラルローソンブログ担当のみさとです。
オーガニックのこだわりのスープが3種類発売!寒~い冬におすすめですよ。

AUGAオーガニックスープ キャロット・マッシュルーム・トマト

1/22(火)発売!
AUGAオーガニックスープ キャロット
AUGAオーガニックスープ マッシュルーム
AUGAオーガニックスープ トマト

各NL標準価格398円(税込430円)

ヨーロッパ北部の自然豊かな国・リトアニアにあるオーガニック食品メーカー「AUGA group」が手掛けた有機野菜スープ。自然豊かなリトアニアの大地で取れた有機野菜を"ギュっ"と閉じ込めた、濃厚で味わい深いスープです。

この「有機食材を使用したレトルト食品」の誕生には、“オーガニックを誰にでも買い求めやすいもの”にしたいという創業者の想いが込められているのだそう。
温めるだけで手軽に本格的なスープが楽しめるのは、「健康に気を使いたいけど料理に時間をかけられない…」という忙しい現代社会の悩みに寄り添えるアイテムですね♪

また、いずれも添加物不使用、動物性食材不使用なので、お子様やヴィーガンの方などあらゆる方にオススメできる商品です。

<食べてみました>

【キャロット】

キャロット

写真からも分かるように、もはやペーストと言っても過言ではないほどの濃厚さ!!

キャロット一スプーン

人参の甘みが際立った、こっくり濃厚な味わい。野菜が苦手なお子様でも、これならモリモリ食べられそうです。


【マッシュルーム】

マッシュルーム

具材も適度にあり、これ1杯だけでも十分な満足感が得られそう。

マッシュルーム一スプーン

マッシュルームの旨味と風味に加え、ココナッツミルクのコクが濃厚さを際立たせています。
この濃厚さであれば、スープとしてだけでなく、ご飯と合わせてリゾットにするのも美味しそうです。


【トマト】

トマト

まるでパスタソースのようなとろとろ感!野菜をふんだんに使っているからこそ出せる濃厚さですね。

トマト 一スプーン

バジルやオレガノなどのスパイスが効いた、さわやかな味わいのトマトスープ。
トマトだけでなく、人参、玉ねぎ、パプリカなどの野菜も入っていて、豊かな味わいが口いっぱいに広がります。

3つともシンプルな味付けなので、スープとしてだけでなく野菜のペーストとして料理に使用できるのもうれしいポイント。
「保存できる有機野菜」として、ご家庭にいくつかストックしておくのもいいかもしれませんね♪
野菜不足が気になる方や、手軽に自然派食品を取り入れたい方は、ぜひ試してみては?(^^)
 


※ローソンではお取扱しておりません。
※画像はすべてイメージです。
※「NL標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP