マニアノート

マニアノート

ローソンマニアノート!クリスマスはどのチキン?

チキンを片っ端から食べてみた。あなたの好みのチキンはどれ?

クリスマスはどのチキン?

ローソンを愛して止まない熱烈なファン!ローソン大好きローソンマニアです。
好きな色は水色(カラーコードは#00CBF8)です。
もうすぐクリスマス!クリスマスはケーキもいいけど”チキン”は必須な私。
ローソンには実に様々な種類のチキンが販売されているってご存知ですか?

定番のからあげクン、鶏から、Lチキ、今年新発売したパリチキ、そして毎年この時期は黄金チキンが発売されるので楽しみ!15種のスパイス&ハーブで華やかな風味の骨つき黄金チキンは私の大好物ですね。ふふ。

黄金チキン

12/7発売!黄金チキン骨つき


ホットケースにずらりと並ぶチキンたち。チキンと言ってもそれぞれの個性があるんですよね。
チキンを食べて図を作ってみました。これは所謂”利きチキ”!!

これを読めばどのチキンが好みか少し分かるかも?!
気づいたことをまとめました。

今回のマニアポイントは…

マニアノート!ローソンはチキンだらけ?!編

観察の結果、
歯ごたえの違いと、味の違いが主な違いだということが分かった。

”パリッパリッ系”や”ザクッザクッ系”。
もしくは、
”スパイスが効いている味orハーブ味”か”シンプル味”系。

上の図を元に簡単にまとめると…

★スパイスが効いている味が好きな人は
⇒黄金チキン
⇒からあげクン レッド
⇒Lチキレッド、レギュラー
※レッドとついているものは辛い!

★シンプルな味が好きな人は
⇒からあげクン レギュラー
⇒パリチキ
⇒鶏から(むね・もも)

食感は、パリッ!ザクッ!の食感強めがお好みなら
迷わずLチキかパリチキを!
ちなみにパリチキはとてもまろやかな口当たりなので、辛いチキンやスパイス系チキンが苦手な方にもおすすめ。

しっとりとした食感がお好みなら、からあげクンか鶏からがおすすめ。

私はハーブ系が好きなので黄金チキンやLチキが好きですね。ふふ。
ローソンにはチキンがいっぱい!
クリスマスはチキンを並べて利きチキしてみても面白いかも!


これからもぞくぞく登場!
やりますねローソン!!


※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

クリスマスチキンハッシュタグ投稿キャンペーン開催中!!

パリチキだけじゃない!ローソンのこだわりチキン、あなたはどっちが好き?

パリチキだけじゃない!ローソンのこだわりチキン、あなたはどっちが好き?

⇒ローソンの最新情報「ローソンだから!が、ぞくぞく!!」
詳しくはこちら

一覧に戻る



TOP