マニアノート

マニアノート

ローソンマニアのマニアノート!パリチキのひみつ編

マニアさんがパリチキの秘密にせまります!

ローソンマニアノートウチカフェのひみつ編

ローソンを愛して止まない熱烈なファン!ローソン大好きローソンマニアです。
好きな色は水色(カラーコードは#00CBF8)です。

コンビ二でチキンが買えるのが当たり前になってきた今日この頃。
私はついついお会計の時にカウンターのホットケースをチェックするのが日課。
おでん、中華まん、揚げ物、そしてチキン!!冬のカウンターには夢が詰まってる♪
ローソンのチキンでは、からあげクンやLチキが有名かと思いますが…今回新しいチキンが登場するとか!
その名も『パリチキ』!さて、どんなチキンなのでしょう?

気づいたことをまとめました。こちらで大公開!

今回のマニアポイントは…

マニアノートパリチキのひみつ編


観察の結果、

パリッパリの食感、『パリチキ』が新登場ということが分かりました。
Lチキと比べると、Lチキの衣はどちらかというとサクサクした印象。
今回の新作パリチキの食感は、パリッ!パリッ!系!
ムネ肉ではなくもも肉使用でジューシー感がUP!
衣を薄くして、パリパリの食感を実現。
外はパリパリ、中はジューシーてやつです♪
スパイスを使用せず、シンプルな塩味なので鶏肉本来の旨みをじっくり堪能できる。
とてもまろやかな口当たりなので、辛いチキンやスパイス系チキンが苦手な方にもおすすめ。

これからもぞくぞく登場!
やりますねローソン!!

こちらの記事もチェック!話題のあの動画も!

パリチキ

※8月31日~9月13日、一部地域の約40店舗において先行販売済みです。

引用リツイートキャンペーン開催!「パリチキ」が当たる!?

⇒ローソンの最新情報「ローソンだから!が、ぞくぞく!!」
詳しくはこちら

一覧に戻る



TOP