マニアノート

マニアノート

ローソンマニアのマニアノート!中華まんのひみつ編

マニアさんが中華まんの秘密にせまります!

ローソンマニアさん
ローソンマニアさん

ローソンマニアノート中華まんのひみつ編

ローソンを愛して止まない熱烈なファン!ローソン大好きローソンマニアです。
好きな色は水色です。

8月もうすぐで終わりですが、まだまだ暑い日が続きますね。
ローソンマニアの夏の終わりの楽しみと言えば、『中華まん』の発売!(と、おでん)
え?まだ暑いのに?と思いました?
ローソンマニア的には夏の終わりの風物詩は中華まんとおでん!なんですよね。

ローソンの中華まんは毎年色んな味が発売されますが、やはり定番はジューシーな肉まん!です。
今年は、 8/31(火)に発売 だとか。

そんなわけで、気づいたことをまとめたのでこちらで大公開!

今回のマニアポイントは…

マニアノート 中華まんのひみつ編

観察の結果、
中華まんも少しずつ毎年アップデートされていることが分かりました。

だからこそ毎年必ずチェックしたくなるんですよね。
さむ~い日にはふはふしながら食べる、あの感覚。
私の推しポイントは、じゅわりと広がる柔らかいお肉の旨みとシャキシャキしたタケノコの食感。今年はさらにタケノコの食感が増しているなんて嬉しい限り。もっちり食感もアップ!した中華まん、早く食べたいです。にやり。

ちょっぴり贅沢な特製豚まんや豚角煮まん(8/31(火)発売予定)を始め、ピザまんや、チョコまんなどのデザート系など、様々な種類の中華まんも楽しみです。今年はお家で蒸かして食べられるパックも出るとか?!
ああ早く食べたい…。じゅるり。

まだ暑いけど…と思わずに食べてみましょう!
来週8/31(火)発売ですよ。

やりますねローソン!!

「ローソンだから!が、ぞくぞく!!」が始まりました。 詳しくはこちら

一覧に戻る



TOP