マニアノート

マニアノート

ローソンマニアのマニアノート!からあげクンのひみつ編

マニアさんがからあげクンの秘密にせまります!

ローソンマニアさん
ローソンマニアさん

ローソンマニアノートからあげクン編

こんにちは。からあげクンが大好きなローソンマニアの小学生、マサキです。
突然ですが、ボクはからあげクンが本当に大好きなんです。
からあげクンの丸い形やかわいい目玉、短い手、ハートの形をしたシッポ、すべてが好きです。
もちろん商品の味も好き。僕は特にチーズ味が好きです。

新しい味が出るたびにお小遣いを持ってローソンに行くんだけど、
最近気づいたことがいくつかあります。
ちょうど自由研究の宿題用にまとめてみたので見てください!

ローソンマニア からあげクンのひみつ編

今回のマニアポイントは…

からあげクンってロカボだったんですね!
からあげクン33粒とご飯一杯の糖質量が同じくらいなんてビックリですね。
ボク、今日からご飯食べないでからあげクン食べようかなあ…、なんて。へへ。
そう言えば、『国産』ってのにこだわるウチのお母さんも、からあげクンなら安心ね…と言ってよく買ってくれます。
ちなみにボクの友だちのレン君は、初めて食べたチキンはからあげクンだと言っていました。
からあげクン、『おにぎり2個分の身長』ってのは、とてもちっちゃい。
欲しいなあ…。
ボクもまだ本物には出会えたことはないんだけど、ローソン店内にたまに浮いているという
噂を聞いたことがあります。
ああやっぱり欲しいなあ…。
やっぱりボクの夢はからあげクンをお風呂場で飼うことですね!!!
それにしても35周年なんて、ボクよりずっと年上…。
すごいです、ローソン。すごいです、からあげクン!

▼からあげクンについての情報はローソン研究所でチェックできるよ★
https://www.lawson.co.jp/lab/karaagekun/index.html

「ローソンだから!が、ぞくぞく!!」が始まりました。 詳しくはこちら

一覧に戻る



TOP