マチカフェブログ

マチカフェブログ

MACHI café

マチカフェ10周年カップが登場!

マチカフェの記念カップが登場します。

お兄ちゃん
お兄ちゃん


ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソン自慢の淹れたてコーヒー「マチカフェ」より、
10周年を記念したデザインカップが登場するので紹介するよ!
 

10周年カップ

マチカフェが誕生して10年、
いつでもどこでも淹れたてのコーヒーで「ほっ」とできる、
「マチカフェ」のコーヒーがあれば「マチ」はどこでも「カフェ」になる、
マチカフェが想い描いた未来。

今回のデザインカップはサイズごとに異なる、
マチカフェコーヒーが側にある、かげがえのない日常を描いたよ。
 

STORY.1

1

仕事からの帰り道、マチカフェのコーヒーでほっと一息つく女性。
ふと、店先に並ぶたくさんの花が目に留まり、
自分のために買って帰ろうと、店員さんに声をかける。

角を曲がった先には、赤いポストの前に立つひとりの紳士。
持っていたコーヒーを置き、大事そうに手紙を見つめている。

また別の場所では、コーヒーのカップふたつ、両手に持った青年が、
嬉しそうに誰かを待っている。

マチカフェのコーヒーを手に、大切な誰かを思う日常の光景を描きます。
 

STORY.2

2

ある街のマチカフェでコーヒーを買って、いつもの道を帰る途中、幼馴染の友達の家の前を通る女の子。
窓辺で本を読む彼を見つけて呼びかける。そのまま何気ない会話を楽しむ。

近くの公園では、はしゃぐ子供たちを眺めながら、
マチカフェのコーヒーを片手にくつろぐ人たちの姿が。

マチカフェのコーヒーがあれば、
ほっと一息どこでもあたたかなカフェタイムに。
人と人の間に何気なくあるマチカフェのコーヒーを描きます。
 

STORY.3

l

街を一望できるお気に入りの場所で、久々に会うふたり。
マチカフェのコーヒーを片手に、話しは尽きることなく、あっという間に夕暮れ時に。
街には明かりが灯りはじめる。

いつものカフェタイムを楽しむ散歩途中の夫婦や、
コーヒーを片手に楽しそうに電話をかける男性の姿も。

 

友達との会話や大切な人を思う時間、自分の時間などささやかで幸せな時間を何倍も素敵にするマチカフェのコーヒー。

そんなささやかな日常を感じながらカップと共にマチカフェを楽しんでみてね。
 

マチカフェ10周年記念ページができたよ!

10のこだわりや、10年間のキセキ等マチカフェの想いが詰まったページになっているよ。
ぜひ見てみてね!
 


※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP