LAWSON

マチカフェブログ

マチカフェブログ

MACHI cafe

ローソンが「マチのミルクスタンド」に。自慢の牛乳を味わう「ホットミルク」が登場!

ローソンのマチカフェは牛乳にこだわっています。 牛乳本来の味を楽しむ「ホットミルク」が登場します。

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ローソンの淹れたてコーヒー「マチカフェ」。
カフェラテに使う牛乳をこのたび、 エリア別・産地にこだわり・生乳※100%使用牛乳 を使った商品にリニューアル。
この牛乳。本当においしいんだ。
やはりローソン。ミルク缶のマークは伊達じゃない・・・!

せっかくの美味しい牛乳。その本来の味も楽しんでほしい。
というわけで、皆様から要望の高かった「 ホットミルク 」の販売を開始するよ。
 

ローソンが「マチのミルクスタンド」を始めます

1975年に日本に誕生したローソンは牛乳にこだわった商品を展開してきました。
ローソン初のPB商品は1975年に発売した「ローソン成分無調整牛乳」でした。
また、2011年1月に展開し始めた「マチカフェ」は当初より加工乳ではない“生乳”を使用したミルクをあわせた「カフェラテ」メニューを提供しております。

ローソンのチェーン名とミルク缶のロゴも1930年代に米国オハイオ州にJ.J.ローソン氏が営んだ牛乳販売店「ローソンさんの牛乳屋さん」が発端となっています。
ローソン ニュースリリースより)

マチカフェ ホットミルク 発売!

ホットミルク

マチカフェ ホットミルク
10月17日(火) 発売!
ローソン標準価格 130円(税込)

 

マチカフェで利用している牛乳を、ホットミルクとして提供いたします。

使用する牛乳は、 エリア別に産地にこだわった生乳※100%使用牛乳 です。

■北海道エリア
 北海道根釧産牛乳
■東北エリア
 岩手葛巻産牛乳
■関東・甲信越エリア
 北海道根釧産牛乳
■東海・北陸・近畿エリア
 北海道産牛乳
■中国・四国エリア
 鳥取県産牛乳
■九州(福岡・佐賀・熊本・長崎・大分)エリア
 阿蘇山麓産牛乳
■南九州(宮崎・鹿児島)エリア
 種子島産牛乳
■沖縄エリア
 沖縄県産牛乳(一部熊本県産を含みます)
  

ローソンのこだわり牛乳。ぜひホットミルクで味わってね。

>>ローソンのマチカフェドリンク一覧はこちら
 
 

※使用している生乳は加熱処理しています。

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

ミルク缶マークは美味しさの証。ローソンのカフェラテが10月17日(火)リニューアル!

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP