ローソンのお酒

ローソンのお酒

オジ旅レポート!VR飲み会にピッタリのお酒とおつまみは!?

しんやくん
しんやくん

こんにちは!ローソン研究所のお酒担当、深夜が大好き!しんやくんです。


コロナ禍でみんなで集まって飲み会とかなかなかできないですよね~
オンライン飲み会も定着してきましたが、もっと臨場感あるコミュニケーションがしたい!
ということで、いつもどこかに旅したり、飲み会したりしているオジ旅メンバーたちが巷で話題の”VR(バーチャルリアリティ)”の世界で飲み会をしました!

”VR”での飲み会がどんな感じか、どんなお酒やおつまみが合うのかをレポートします!
 

VR(バーチャルリアリティ)とは!?

VR(バーチャルリアリティ)は「人工現実感」や「仮想現実」の訳で、「限りなく実体験に近い体験が得られる」ということを表しています。
VRを通して得られるリアルな体験が、あたかも現実であるかのように感じられるということです。
 
今回は”VRChat”というサービスを使いました。
この”VRChat”というサービスでは、VR上でアバターになってみんなで集まって遊べるVR上のソーシャルプラットフォームで、参加者がそれぞれ思い思いの空間(Worldと呼ばれる)を自作して公開していて、そのみんなが作ったさまざまな空間(World)を渡り歩いたり、そこにみんなで集まったりして楽しむようになってます。
 

VR飲み会にピッタリのおつまみは!?

早速、”VRChat”で飲み会をスタート!
今回は飲み会っぽく居酒屋風のワールドにメンバーがお邪魔してみました!

でも、お酒を飲んだり、おつまみを食べようとするとVRに必要なヘッドマウントディスプレイと呼ばれるゴーグルを着けないといけないので、手元が良く見えない・・・。

なので、おつまみは

・ひとくちで食べやすいもの
・指でつまみやすいもの
・楊枝やフォークで刺しやすいもの

がぴったり!!
 

レンチンで手軽な定番の冷凍食品「フライドポテト」、「塩味えだまめ」、「たこ焼」に「ハバネロビアスティック」などのおつまみ。
そして、2021年1月に発売されてから人気の「もちもちチーズまる」もピッタリ!
 

もちもちチーズまる」は、もちもちしたチーズ味の生地がクセになる「小腹満たしにぴったりの新食感おやつ」ですが、「明太マヨ味」はピリッとした辛さが、「燻製ベーコン味」は燻製の利いたベーコンがお酒にも合う!
 

直接集まることが出来なくても色々な方法で楽しめることをオジ旅メンバーが教えてくれました!
そして、そんなときに手軽に、美味しく楽しめるローソンの揚げ物や冷凍食品がとっても便利♪
ぜひみなさんも試してみて!
 

オジ旅ブログもよろしく


未成年者の飲酒は法律で禁止されています。飲酒運転は法律で禁止されています。 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 お酒はなによりも適量です。のんだあとはリサイクル。

※ローソンでは20歳未満者に酒類・たばこの販売はいたしません。
※このページの酒類については、お酒の取扱店のみで受付しております。

※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※実際の商品と色・形・表記・アルコール度数が変わる場合がございます。予めご了承ください。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
 

一覧に戻る



TOP