健康ブログ

健康ブログ

ハチミツとプルーンで自然な甘味。新しいベーカリー「モーニングオルジュ」とは?

ひさこちゃん
ひさこちゃん

バナー

こんにちは。ローソン研究所、研究員のひさこです。

ローソンのベーカリーに、新しい商品がラインナップされました!
「モーニングオルジュ」という、なんともおしゃれな名前ですが、この商品の特徴はどのようなものなのでしょうか?
 

「モーニングオルジュ」のここがポイント!

このパンには、マーガリン・ショートニング・上白糖の代わりに、ハチミツ・プルーンが入っているそうです。
素材本来の甘みと、食感・風味がブランパンよりもアップしてるのが特徴。

実際に食べてみると、健康志向のパンにありがちなパサパサではなく、パン自体がしっとりと水分を含んでいて、なおかつ自然な甘味を感じるのでパン単体でも非常に食べやすいパンでした!
 

写真

モーニングオルジュ 2個入
2020年7月7日(火) 発売!
ローソン標準価格 120円(税込)


大麦入りの生地に、プルーンピューレとはちみつを配合した2個入りの食事パンです。
マーガリン、ショートニング、上白糖を使用せずにプルーンとはちみつで自然の甘さを表現しました。
糖質を5.3g/1個、食物繊維を6.5g/1個含んでいます。
 

※マーガリン・ショートニング・上白糖の代わりに、ハチミツ・プルーンにより素材本来の甘みと風味にしております。
※オルジュとはフランス語で大麦という意味です。
※大麦粉14%(全穀類に占める割合)
※ハチミツを使用しておりますので、1歳未満の乳児には与えないでください。
 

 
 
>>ローソンのベーカリー一覧はこちらをチェック!
 
 

※画像はすべてイメージです。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP