健康ブログ

健康ブログ

糖類ゼロのホワイトサワーにぴったりなおつまみを作ってみました♪

ひさこちゃん
ひさこちゃん

バナー

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

2月19日(火)に、「サンガリア 糖類ゼロ ホワイトサワー」がローソンとポプラ限定で発売です!
せっかくなので、糖類ゼロサワーにぴったりな簡単おつまみを3品作ってみました♪
ほとんどがローソンで買える食材なので、サワーと一緒に買えちゃいます!

簡単!調理時間5分以内!?ローソンセレクトで簡単おつまみ♪

集合

アツアツ!明太子のアヒージョ カリカリブランパン添え

アヒージョ完成画像

アヒージョ材料

≪材料≫
ローソンセレクト 辛子明太子 1/2パック
ローソンセレクト エキストラバージンオリーブオイル 大さじ4
おろしにんにく 2g
鷹の爪輪切り ひとつまみ
ブランパン2個入 1袋

≪作り方≫
1.ブランパン2個入のうち1個を1cm厚程度にスライスします。
2.トースターもしくはオーブンで表面がカリカリするまで焼きます。

3.スキレット等にオリーブオイル、おろしにんにく、鷹の爪を入れ、中火で加熱します。
4.オイルがフツフツとして、にんにくが浮かんで来たら、明太子を投入します。
5.明太子にオイルを回しかけながら、うっすら火が通ったところで火を止めて、できあがりです!

明太子を崩して、カリカリのブランパンの乗せてディップに♪
焼かなかった方のブランパンをオイル浸して…2つの美味しさが楽しめます!

※明太子の代わりに、ほぐしたサラダチキンで作っても美味しいですよ。
 
 

レンジでチン☆カリカリチーズ&ナッツ

チーズ完成画像

≪材料≫
ローソンセレクト スライスチーズ(もしくは とろけるスライスチーズ) 1枚
素焼きミックスナッツ 4粒









≪作り方≫
1.平らな耐熱皿にクッキングシートを敷き、4等分に切ったスライスチーズを乗せ、ナッツをトッピングします。
2.600wの電子レンジで約2分加熱します。
3.粗熱が取れたら、出来上がりです♪

スライスチーズで作ると、ふっくら膨らんでカリサク食感(左)に、
とろけるスライスチーズで作ると、薄くカリカリ食感(右)になります。
食べ比べるのも楽しいですよ♪

巻いただけでちょっぴりおしゃれ?玉子と生ハムの冷製おつまみ

≪材料≫
ローソンセレクト ロース生ハム 4枚
ローソンセレクト 味付たまご 1個
ローソンセレクト マヨネーズ 適量
黒こしょう 適量

≪作り方≫
1.味付たまごの殻をむき、縦4等分にします。
2.生ハムの上に1.のたまごを置き、包みます。
3.てっぺんにマヨネーズを絞り、お好みで黒こしょうをトッピングして出来上がりです!

ホワイトサワーの軽やかな味わいに合わせて、シンプルな味付けに仕上げました!
とっても簡単なので、ぜひ試してみて下さいね♪

サンガリア 糖類ゼロ ホワイトサワーの詳細はこちら

ホワイトサワーゼロ

◆「サンガリア糖類ゼロホワイトサワー」なんと糖類、プリン体、着色料ともにゼロ!

⇒詳細はこちら

 
 
>>ローソンセレクトの商品はこちらをチェック!
>>ナチュラルローソン菓子の商品はこちらをチェック!
>>オリジナルベーカリーの商品はこちらをチェック!

 

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP