LAWSON

マチの健康ステーション

マチの健康ステーション

カルビー「フルグラ®」とコラボ!「NLフルグラ®をかけて食べるチョップドサラダ」が新登場

ザクザク食感!しゃきしゃき野菜!カルビーの人気商品とコラボレーション!

ひさこちゃん
ひさこちゃん

こんにちは!ローソン研究所、研究員のひさこです!

野菜、しっかり食べていますか?
最近は「サラダが主食!」というレシピや商品も多く登場しています。
ローソンも、1食で満足いただけるボリュームのサラダを展開しています!
>>サラダのラインナップはこちらから

今回10月17日(火)に新発売となる商品、なんとカルビー さんの人気商品「フルグラ®」とのコラボレーションなんです!
注目はその食感!!
 

写真

ナチュラルローソン フルグラ®をかけて食べるチョップドサラダ
10月17日(火) 発売!
ローソン標準価格 498円(税込)

ザクザクした食感の「 フルグラ® 」と、シャキシャキした生野菜を組み合わせたサラダです。
甘酒を加えたヨーグルトドレッシングがついています。
具材の大きさにもこだわった、スプーンで食べるサラダです。
 

カルビー × ローソン "BIZロカボ"コラボレーション企画
発表会に参加してきました!

今回のこちらの商品、カルビーさんのフルグラ®を使用したコラボ商品なんです。
発売を前に、コラボレーション企画の発表会が開催されたので、お邪魔してきました!
 

<「ロカボ」とは>
ロカボとは一般社団法人食・楽・健康協会が推奨する、緩やかな糖質制限をする食べ方のこと。
ロカボチャレンジは 1食あたりの糖質量を20~40g にコントロールし、しっかり3食を食べて、健康的にダイエットしようという試みです。
糖質とは、炭水化物から食物繊維を除いたものです。

今回のこの取り組みは、ビジネスパーソンの緩やかな糖質制限を応援する「 BIZロカボ 」というキーワードが登場します。
朝食をしっかり、かつ適正な糖質で食べることで、健康的に日々を過ごそうという取組なんですね。
「食・楽・健康協会」会員企業であるカルビーさんとローソンとのコラボが今回実現したとのこと。
 

一覧

まず会場について目についたのが、こちらの展示。
ローソンのロカボ商品と、カルビーのフルグラ®のラインナップが一堂に!
 

ローソン

カルビー

ローソンは、このブログでもおなじみのブランパンや、ナチュラルローソンブランドの商品。
そして、からあげクンもラインナップ。
カルビーさんは主力商品の一つ「フルグラ®」のバラエティに富んだ展示が。
フルグラ®って、こんなに商品が豊富なんですね。

今回発売になる「フルグラ®をかけて食べるチョップドサラダ」や、カルビーさん・ローソンの商品を使った一週間の朝食レシピ提案も展示されていました。
これは今すぐにでも開始できそうな、素敵なレシピですね!
 

▲一週間の朝食レシピ提案はこのようになっていました。
 

試食

会場では実際に商品を試食することができました。

実際食べてみると、 ヨーグルトのドレッシング が、フルグラ®とサラダそれぞれにマッチしてとてもおいしい!
そしてボリュームも満足感のあるものなので、主食として十分成り立つサラダですね。
 

集合

会見にはカルビー株式会社の松本会長、食・楽・健康協会の山田先生、そして株式会社ローソンの竹増社長がそろい踏みでした。
それぞれの発表を行った後、記念に写真。

今後も、「朝食」にスポットを当てたコラボ商品の登場に期待したいですね!
 

写真

※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP