冷凍食品

冷凍食品

冷凍食品

アレンジ無限大!?おうちでタピ活!

60秒で、おうちタピ活できちゃう!?

お兄ちゃん
お兄ちゃん

集合

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

この間、ちまたで流行っているタピオカドリンクの人気店に行ってみたのだけど、すごい行列で諦めて帰ってきちゃったんだ。じゃあ自炊だ!と製菓材料店で乾燥タピオカの作り方をみたら「60~90分ほど茹でます」と書いてあって、これまた諦めてしまったんだ。
うーん…。もっと簡単に、タピ活できないだろうか…。

そんなみなさん(お兄ちゃん含む)に朗報!の商品が発売されるんだ。


 


 

個食パックで、レンジで加熱するだけ…!

ぱけ

タピオカプレーン 40g×2袋
8月20日(火)発売!
ローソン標準価格 322円(税込)

台湾産のタピオカを茹でた後に冷凍してあるので、冷凍のまま小袋の端を切って電子レンジで60秒(600w)加熱するだけで、ドリンク1杯分にちょうど良い量のタピオカができあがり!
少し甘みをつけてあるだけなので、ミルクティーだけでなく、甘みのないお茶にプラスしても、アイスやスイーツにトッピングしてもOK。
もっちもちの食感がクセになる!こんなに簡単でいいのだろうか…。
太めのストローもついていて、至れり尽くせり。



 

れんじ

加熱したては熱々だから、やけどに気を付けて!
箸やスプーンを使って取り出すと便利だよ。


アイディア次第でアレンジ無限大!お好きな商品にトッピングして「タピ活」しよう!

おちゃ集合

まずは王道のミルクティーで。茶葉から煮出してもよし、好みのものを買ってくるもよし。
旬のフルーツを入れて、フルーツインティーにタピオカもおしゃれで◎。
フルーツもタピオカも好きなだけ入れられるって、なんて至福。


 

表面修正した!

タピオカはドリンクだけじゃなくて、パンケーキやアイスにのせて食べるのも流行っているよね。
お兄ちゃんは、このタピオカを黒蜜でさっと和えて、今日のご褒美用に買っておいたプレミアムロールケーキにトッピングしてみたよ。
ロールケーキだけでも美味しいけど、タピオカをトッピングすることで、ちょっとテンションが上がってしまった…。

ウチカフェスイーツやマチカフェドリンクで、自分だけのタピオカアレンジを楽しんでみて!



 




炎天下に並ばなくて、おうちでタピ活できちゃうよ。
ぜひ、冷凍ケースを覗いてみてね。


>>>タピオカについては こちら
>>>ローソンの冷凍食品は こちら


※画像はすべてイメージです。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※店舗によってお取扱いがない場合がございます。予めご容赦ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP