冷凍食品

冷凍食品

冷凍食品

「麺屋武蔵」とコラボしたおにぎりは、ダブルスープ仕立て!?

「麺屋武蔵監修焼おにぎり」の決め手はやっぱりダブルスープ…!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

集合

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

4月になって、新生活が始まった人も多いかな?
お兄ちゃんは変わらずだけど、新生活気分でいようと思うんだ。何かが始まるワクワク感って楽しいもの。

日々忙しいことはいいけど、ご飯はちゃんととらないとね。
ローソンの冷凍食品は、レンジで温めて食べられるご飯ものが人気なんだ。
不動のエース「炒飯」や「えびピラフ」もあるけど、今回はちょっとエッジの効いた焼おにぎりを紹介するよ!

麺屋武蔵監修!ダブルスープが決め手のおにぎり!?

パッケージ

麺屋武蔵監修 焼おにぎり
発売中!
ローソン標準価格 268円(税込)



「麺屋武蔵」と言ったら、鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープだよね。
 そんな麺屋武蔵の世界観を焼おにぎりで表現したという意欲作なんだ。パッケージにも「ダブルスープが沁み込んだ」と書いてあって、おのずと期待に胸が膨らんでしまうよ。

袋開けたとこ

袋を開けると、まるっとしたおにぎりが2個。
1個ずつ小分けできているから、小腹の空き具合で、食べる量を選べるのがいいね。

トレーごとレンジでチン!できるのも、便利でいいね。

ああ、1分20秒(600W、1個の時)が待ち遠しい…。

できあがりー

電子レンジを開けると、かつお節が香り立つ♪
あの、お店で着丼した時のような気分だ。

…ぱくっ。

ああ、ダブルスープ…。
鶏ガラと豚骨のまろやかで深いコクが、お米を噛むほどにじわじわくる…!混ぜ込んだチャーシューやメンマも風味よく、スープに風味を添えてくる。
かなりしっかりとした味わいだけど、節の香りと一味のピリッとした辛味がアクセントになって、どんどん食べ進めてしまう。クセになるね!

もりつけた

おかずも欲しいな、という時は、角煮、煮玉子、メンマを添えて、”麺屋武蔵「気分」セット”はどうだろう?
ローソンセレクトで揃うので便利だよ♪

お兄ちゃん的、麺屋武蔵「気分」セット
 ローソンセレクト 豚角煮
 ローソンセレクト 煮たまご
 ローソンセレクト 太切りメンマ 


麺屋武蔵は近くになくても、ローソンで♪
ぜひ試してみてね!


※画像はすべてイメージです。
※店舗によってお取扱いがない場合がございます。予めご容赦ください。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP