エンタメ

エンタメ

エンタメ

映画化で話題の人気コミックとスペシャルコラボ!『空母いぶき』×『呉海自カレー』特製レトルトカレー発売!!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

『空母いぶき』×『呉海自カレー』特製レトルトカレー発売!!
(この商品はコミック・コーナーでの販売となります。)

『空母いぶき』×『呉海自カレー』特製レトルトカレー

『空母いぶき』×『呉海自カレー』特製レトルトカレー
(この商品はコミック・コーナーでの販売となります。)
発売日:5月15日(水) ローソン店頭で販売開始!※首都圏基準(地区によって着荷日は異なります)

価格:756円(税込)

海上自衛隊では、多くの部隊で毎週金曜日にカレーが食べられています。理由は諸説ありますが、長く航海している艦艇乗組員が曜日の感覚を忘れないようにするためだとか・・・そのカレーは日本海軍時代の伝統を受け継ぎ、現在の海上自衛隊でも、艦艇乗組員の健康を第一に考えたメニューであり、その艦艇や部隊でしか味わうことのできないとても美味しいカレーです。
この度「空母いぶき」の映画公開に合わせ、大人気コミック「空母いぶき」と呉海自カレーがコラボしました。「空母いぶき」は最新鋭空母が活躍する、かわぐちかいじの軍事エンターテインメント。圧倒的なリアリティーが話題の本作には、隊員達がカレーを食べるシーンが登場します。これまで海上自衛隊で食べられているカレーを再現してきた呉海自カレーが、今回はこの「空母いぶき艦内で食べられているカレー」の再現に挑戦いたしました。ぜひご賞味ください。この商品はコミックコーナーでの販売となります。コミック最新12巻、1から3巻を合わせた 映画公開記念 SPECIALプライスパック(648円)も発売中。

認定証

通常の海自カレーと同様に、空母いぶきカレーも艦長のお墨付き。原作主人公の秋津一等海佐にご試食の上、「この味は確かにいぶきのカレーの味である!」との認定をいただきました。(認定証の艦長サインはかわぐちかいじ先生直筆)

※画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗により、品切れやお取り扱いのない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※納品日は地域によって異なる場合があります。
※納品日は天候・交通事情などの影響で、遅れる場合があります。予めご了承ください。

一覧に戻る



TOP