【ご報告】10月29日(日)「横浜マラソン2023」給水ボランティア活動を実施しました!
本記事は「ローソングループ外秘」の情報です。情報の取り扱いにはご注意ください。
|
10月29日(日)の「横浜マラソン2023」にて、103名で給水・給食ボランティア活動を実施しました!
たくさんのローソングループの皆さんのご参加、ありがとうございました!!
当日は、ローソン、ローソンストア100、ローソンエンタテインメント、ユナイテッド・シネマ、ローソン銀行、スリーエフグループの社員及び家族で、フルマラソン39.0km地点にて「LAWSON給水所」として約2万人のランナーの皆さんを一丸となってサポートしました。また、当日は各社のロゴが入った「応援ボード」にメッセージを書いて応援を送りました。
なお、参加した皆さんからは、「ランナーの皆さんからありがとうと言っていただいたことに感激した」「ゴールに向かって走る姿を見て、逆に勇気をもらった」「また次回も参加したい!」などという声が続々と届いています。
|
ボランティア活動の様子:第17給水所「LAWSON給水所」・・・横浜マリンタワー前
水やスポーツドリンク、お菓子などの給食配付を実施。
残り3kmという辛い地点を走りながらも、「ありがとう!」と声をかけてくれるランナーがたくさんいました。
中には、「ハピろー!」ポーズをしてくれる一般ランナーさんも♪
|
ローソングループ・ボランティアメンバー(山下公園での記念撮影)
|
|
|
9名の給水リーダーのもと、9チームで楽しく活動しました!
|
事前のリーダー研修に参加したリーダーさんと事務局(10月14日)
また、ローソングループから、多数のランナーが出走しました!
|
グループランナー出走前の集合写真(集合できた一部の方のみ):「臨港パーク」にて ※時間ごとに複数回撮影
グループランナーの皆さんからの「LAWSON給水所」への声(一例)
「39km地点は一番きついところですので、皆さんからの応援は大変力になりました!」
「給水所に仲間がいることは、走っていてとても励みになりました」
ランナーの皆さん、お疲れさまでした!そして、給水ボランティアの皆さん、ありがとうございました!
「みんなの役に立ちたいチャレンジャー」の一員であること皆で実感できた一日となりました。
今後の活動もぜひよろしくお願いいたします!
★ローソン公式ページ「SDGsニュース」ページ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/detail_jin/1475628_9112.html
★ご参考:「横浜マラソン2023」公式ウェブサイト(外部リンク)
https://yokohamamarathon.jp/
■担当
ローソングループブランディングプロジェクト 合田・小林・黒岩
ローソングループ健康推進室 岸・四方田