【御礼・ご報告】フードドライブへのご協力を、ありがとうございました!
本記事は「ローソングループ外秘」の情報です。情報の取り扱いにはご注意ください。
|
皆さんのお力添えのもと、11月を「フードドライブ月間」として、ローソングループ(ローソン、ローソンストア100、ローソンエンタテインメント、ユナイテッド・シネマ、ローソン銀行)で初めてタイミングを合わせてフードドライブを実施しました(各社ごとに、これまで実施した取り組みはあります)。
多くの皆さんにご協力いただき、ありがとうございました!
※フードドライブとは、各家庭で余っている食べ物を職場などに持ち寄り、それらをまとめてフードバンクなどに寄付する取り組みのことです。
今回、トータルで約3,000個の商品が集まり、各エリアごとに、12月上旬に寄贈しました。
今回寄贈した商品は、フードバンクなどを通じて、支援を必要とするひとり親家庭などの世帯や養護施設への提供など、マチ(地域社会)に対する支援活動に活用されています。
寄贈の詳細
約3,000個の商品
・食料品(乾麺・カップ麺・カップスープ・レトルト食品・菓子・缶詰など)
・日用品(歯ブラシ・石けん・マスク・タオル・エコバッグ・ペン・ノート・シールなど)
集まった商品の一例 |
寄贈先からの御礼コメント
「支援を必要としている方が、昨年の約3倍いらっしゃいます。すぐに活用させていただきます」
「たくさんの寄贈をありがとうございます。クリスマス・年末年始前にお届けします」
「即食性の高い食料品のほか、多くの日用品もありがとうございます」
|
■表記についての補足
AO:エリアオフィス、KC:管理センター、LS100:ローソンストア100、LB:ローソン銀行、LE:ローソンエンタテインメント、UC:ユナイテッド・シネマ
フードバンクなどを通じて、支援を必要とされている方々に、クリスマス・年末年始前にお届けいただいています。
フードドライブは、定期的に実施したいと考えています。今後も、ローソングループの皆さんのご協力をぜひ宜しくお願いいたします!
この度は、本当にありがとうございました!
★ローソン公式ページ「SDGsニュース」ページ
https://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/detail_jin/1462669_9112.html