ローソンアプリ

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ローソンアプリでおせちを簡単・便利に予約しちゃおう!

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【iOSユーザー限定】ローソンアプリから「おせち」を予約・事前決済することができる!

利用は簡単3STEP

利用は簡単3STEP

「おせち」がローソンアプリから予約・事前決済することができます。予約した後は指定した受取日時に指定した店舗に受け取り行くだけ!

※iOSを搭載した機種のみご利用いただけます。
※アプリバージョン10.3.0以降でご利用いただけます。
 それ以前のバージョンをご利用の方は最新バージョンにアップデートの上ご利用ください。
 

ご予約期間・お受取り期間

ご予約期間:2020年12月2日(水) ~ 12月22日(火) ご好評につき、ローソンアプリ予約での予約受付は終了しました(12月21日)。
受取期間: 2020年12月30日(水) ~ 12月31日(木) 各日14:00以降

対象商品

予約ができる商品は以下の商品となります。
 

おせち

※ローソンアプリで予約する場合、対象クーポンは発券されず対象クーポン適用時の金額にて事前に決済されることになります。
※ローソンアプリ予約で適用されるキャンペーンは、早得キャンペーン、ローソンPontaプラスカード決済で500ポイントプレゼント等を除き、店頭カタログによる予約と同様になります。
※商品詳細およびキャンペーン詳細は店頭カタログまたはホームページ をご覧下さい。
※画像は全てイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※画像の商品は内容・仕様・パッケージが変更になる場合があります。予めご了承ください。
※ローソンカスタマーセンター:0120-07-3963(平日9時~17時)
 

■Step1:商品選択

【Step.1-1】
アプリのホーム画面にある「おせち ローソンアプリ予約」をタップ
※アプリのバージョン10.3.0以降のiOS端末のみ表示されています
【Step.1-2】
予約期間・受取期間をご確認ください。
【Step.1-3】
予約したい商品を一覧から選択してください。
【Step.1-4】
商品の詳細情報をご確認の上「この商品を予約する」をタップして予約手続きに進めてください。
※他の商品も同様に予約されたい場合は予約手続き画面から「←(戻る)」か「商品を追加する+」を押下してStep.1-3から実施ください。
※同時に購入できる商品は8個までです。
※同時に購入できる合計金額は60,000円までです。

■Step2:商品予約・決済

【Step.2-1】
予約する商品の種類・個数・金額に誤りがないかご確認ください。
【Step.2-2】
必須項目を入力し、「入力内容を確認する」ボタンを押下してください。
※受取店舗の検索結果には予約受取できる店舗のみ表示されます。
【Step.2-3】
予約内容に誤りがないことをご確認の上「予約を確定する」ボタンを押下してください。
※決済はクレジットカードのみとなります。
※スマホレジと共有のクレジットカード情報を利用します。

【Step.2-4】
予約受付完了です。

■Step3:店頭で受取

【Step.3-1】
商品一覧の「予約を確認する」ボタンを押下してください。
【Step.3-2】
予約した商品を選択し、予約詳細(受取店舗、受取日時、受取商品)をご確認ください。
【Step.3-3】
受取日時にご来店いただき、予約受取の旨と予約番号(4桁)を店員にお伝えください。
※受取時に追加で確認を求められましたら、4桁の数値の下の英数字をお伝えください。
【Step.3-4】
受付を完了しましたら店員から受取のサインを求められますので、サインの上商品をお受け取りください。
※お買い上げポイントはお受け取り時に提示したポイントカードに付与されます。

注意事項

※商品代金は予約受付時にお支払いいただきます。
※ローソンIDに登録しているクレジットカードでのお支払いとなります。
※ローソンアプリ予約の場合、ローソンPontaプラスカード決済で500ポイントプレゼントは対象外となります。
※ローソンアプリ予約の場合、ローソンPontaプラスおよびローソンPontaカードVisaで決済した場合でも受け取り時のお買上げポイントは通常のPontaカードと同様となります。
※ローソンアプリ予約での決済はクレジット会社が付与するポイント対象外となります。
※お買い上げポイントは受取時に提示するポイントカードに付与されます。
※商品はご指定の店舗での受け取りとなります。
※受取店舗の変更をご希望際は、一度キャンセルをし、再度申込みください。
※ローソンアプリ予約にておせちをご予約されたお客様で予約内容(受取店舗・受取日時)の変更をご希望の場合は予約をキャンセルせずローソンカスタマーセンターにお問い合わせください。
※予約受付終了したご予約をキャンセルされた場合、再予約はできませんのでご注意ください。
※予約のキャンセルは、予約期間内のみ可能です。
※お客様都合での返品・交換はできません。
※受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。
※お申込み状況によって、ご予約期限より前に受付を終了する場合があります。


「ローソンアプリ予約」はiOSのみ対応しています


よくある質問

ローソンアプリ予約とは何ですか?
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アプリ上でおせちを予約・事前決済できる機能です。
以下の手順で商品をご予約・受取いただけます。
1. ローソンアプリ上で商品を選択し、受取情報を入力後、事前に決済
2. ご指定頂いた受取日時・受取店舗で、アプリに表示される予約番号を伝えて商品を受取

ローソンアプリ予約はどのようにしたら使えますか?
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1 ローソンアプリのバージョンを10.3.0以降にアップデートしてください。
※バージョンは「設定」下部の「このアプリについて」に記載があります。
2 ローソンIDにログインをしてください。

※ローソンアプリ予約はiOS端末のみに対応しています。

商品はどのように受け取れますか?
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商品はご指定の店舗でのみ受け取りを行えます。
※配達でのお受け取りはできません。

商品はどこで受け取れますか?
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商品予約手続きの際に受取店舗を選択することができます。
ご都合のよい店舗にてお受け取り下さい。

受取店舗で受け取りたい店舗が表示されないのですが
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受取店舗を選択する画面では予約を受け取れる店舗のみ表示・選択することができます。
受け取りを希望の店舗が表示されない場合は恐れ入りますが最寄りの対応店舗をご指定いただきますようお願いいたします。

受取人情報の氏名(カナ)、電話番号は何に利用しますか?
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お受け取り日時を超過した場合などお受け取りにあたってお問い合わせをさせていただくときのみ利用いたします。
それ以外の用途で使用することはありません。

ローソンアプリ予約ではいつ支払いを行いますか?
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商品代金のお支払いは予約受付時(ローソンアプリ上)にお支払いいただきます。

ローソンアプリ予約の決済手段はどのようなものがありますか?
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決済手段は「クレジットカード」のみとなります。
※クレジットカード情報はスマホレジと共用となります。
ご利用いただけるブランドはVISA、Master、JCB、American Express、DINERS(※)となります。
※DINERSは2019/11/12以前にスマホレジご利用時に登録された方に限ります。

クレジットカードの本人認証サービスとは何ですか?
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本人認証サービスとは、インターネットショッピングの際、本人認証サービスに対応している加盟店において、事前にクレジットカード発行会社のホームページで登録したパスワードを入力いただくことにより、第三者による不正を防ぐサービスです。
※クレジットカード登録を行うには、本人認証サービス登録済みのクレジットカードが必要です。
詳細はこちらをご確認ください

クレジットカード情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
閉じる

設定画面の中にある「クレジットカードの設定」もしくは「クレジットカードの削除」を選択してください。
※変更するとスマホレジの決済時に利用するクレジットカード情報も変更されます。

予約に数量や金額の制限はありますか?
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1回の注文あたり上限金額と上限個数が設定されています。
※上限金額は60,000円、上限個数は8個です。
※上限金額、個数を超えて予約したい場合は別途予約をしてください。

キャンペーンは適用されますか?
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ローソンアプリ予約で適用されるキャンペーンは、早得キャンペーン、ローソンPontaプラスカード決済で500ポイントプレゼント等を除き、店頭カタログによる予約と同様になります。
※お受け取り時にポイントカードを忘れずに提示してください。
※ローソンアプリ予約独自のキャンペーンは実施していません。

ローソンアプリ予約ではポイントが付与されますか?
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お買い上げポイントはお受け取り時に提示したポイントカードに付与されます。

※ローソンアプリ予約の場合、ローソンPontaプラスカード決済で500ポイントプレゼントは対象外となります。
※ローソンアプリ予約の場合、ローソンPontaプラスおよびローソンPontaカードVisaで決済した場合でも受け取り時のお買上げポイントは通常のPontaカードと同様となります。
※ローソンアプリ予約での決済はクレジット会社が付与するポイント対象外となります。

予約内容がカートから消えたのですが
閉じる

以下の場合予約内容がクリアされます。お手数をおかけしますが、再度やり直しをお願いいたします。
・ローソンアプリ予約画面を閉じてホーム画面に戻られた場合
・ホーム画面からローソンアプリ予約画面を開いてタイムアウト(1時間)した場合
※ご予約はローソンアプリ予約画面を開いて1時間以内に完了させるようにしてください。

予約した内容はどのように確認できますか?
閉じる

1.ホーム画面の「ローソンアプリ予約」のピックアップを押下してください。
※予約した催事のピックアップでなくてもご確認いただけます。
2.商品一覧画面の上部にある「予約を確認する」ボタンを押下してください。
※開催している催事がない場合は確認ができません。

誤った内容(受取日時、受取店舗)で予約してしまいました。どうすればよいですか?
閉じる

予約受付完了後、予約内容を変更することはできません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、一度予約受付が完了した予約をキャンセルいただき、再度ご予約をお願いいたします。
※予約受付終了したご予約をキャンセルされた場合、再予約はできません。内容の変更をご希望の場合は予約のキャンセルはせず、ローソンカスタマーセンターにご連絡をお願いいたします。

予約後に受取店舗を変更したいのですが
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予約受付完了後、受取店舗を変更することはできません。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、一度予約受付が完了した予約をキャンセルいただき、再度ご予約をお願いいたします。
※予約受付終了したご予約をキャンセルされた場合、再予約はできません。内容の変更をご希望の場合は予約のキャンセルはせず、ローソンカスタマーセンターにご連絡をお願いいたします。

予約をキャンセルしたいのですがどのようにすればよいですか?
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キャンセルをしたい予約詳細画面を表示していただき、最下部に「予約をキャンセルする」を押下するとキャンセルを行うことができます。
※キャンセルを取り消すことはできません。
※キャンセルは該当予約の予約受付期間内のみ可能です。
※予約受付終了したご予約をキャンセルされた場合、再予約はできませんのでご注意ください。

受取時はどのようにすればよいですか?
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以下の手順で確認・受取をお願いします。
1.受取をしたい予約詳細画面から「受取店舗」、「受取日時」をご確認ください。
2.「受取日時」以降に指定した「受取店舗」にご来店いただき、予約詳細画面に表示されている受取番号「A000(例)」を店員にお伝えください。
3.店員にて予約内容を確認の上商品のお渡し準備を致します。
※ポイントカードを持ちの場合、受取時はポイントカードの提示は忘れないよう願います。
4.お渡し準備が完了しましたら予約リストにお客様のサインをいただきますので、サインの上商品をお受け取り下さい。

返品・交換はできますか?
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お客様都合での返品・交換はできません。

商品は何時まで受け取りができますか?
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指定した受取日中(当日23:59まで)のみ受け取りいただくことができます。
受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。

受取日に受け取りができなかったのですが。
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品質保持の観点から受取は受取日のみとさせていただいております。
受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。

お問い合わせ

[受付時間]
チャットボット(自動対応)24時間365日
チャット(有人対応)平日9:00〜17:00
 

※「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※スマートフォン、従来の携帯電話ともにNTTドコモ、au、Softbank、Y! Mobile、WILLCOMのおサイフケータイ対応端末が対象となります。(一部対応していない機種があります)
※2011年7月15日以前に登録した『トクトクポケット』のサービスはLoppiではご利用いただけません。『トクトクポケット』を削除し、ローソンモバイルPontaを登録し直してください。
※ローソンモバイルPontaの登録にはパケット通信料がかかります。お客様のご負担となりますのであらかじめご了承願います。
※ローソンモバイルPontaのPonta会員IDを確認するには、設定画面でご確認ください。

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