店内でどこでも決済!ローソンスマホレジを一部店舗で展開中
|
「ローソンスマホペイ」は2019年3月1日より「ローソンスマホレジ」へと名称変更いたしました。
|
ローソンスマホレジでも「たまるよスタンプ」が付与されます!
2018年12月18日(火)からスタートした「
たまるよスタンプ(冬のサンリオ フェア)
」より、後日スタンプ付与を実施します。
※対象のスタンプは「たまるよスタンプ」のみとなります。
※前週分(火曜~月曜)のスタンプが翌水曜日までにまとめて付与されます。
※年末年始・祝日など、付与が後日となる場合がございます。
※スタンプ付与されるお時間に関してはお答えできません。
※スマホレジで対象商品を購入した時に登録されていたポイントカードにスタンプが付与されます。
決済方法に「LINE Pay」が追加されました!
さらに、クレジットカードの事前登録が可能になりました!
今までのApple Pay、クレジットカードのお支払方法に加えて、「
LINE Pay
」がお支払い手段に追加され、従来の楽天IDを活用したお支払い方法は、「
楽天ペイアプリ
」でのお支払いとなります。
また、クレジットカード登録が事前登録可能となります。
クレジットカードを事前登録していない状態で決済を選択した場合は、その場でクレジットカードの情報入力、および登録が可能になり、次回の会計時に利用ができます。
※楽天ペイの決済には「楽天ペイ」アプリを、LINE Pay決済には「LINE」アプリをインストールし、会員登録を済ませておく必要があります。
【Apple Pay】
Apple Payを利用するためには、予め「Wallet」アプリにクレジットカードを登録しておく必要があります。
【楽天ペイ】
楽天ペイアプリを利用するためには、楽天ペイアプリのダウンロードおよび楽天会員に登録が必要です。
対応機種はこちらからご確認ください。
【クレジットカード】
クレジットカードの登録が必要です。
また合計金額が1万円以上の決済はできませんのでご了承下さい。
【LINE Pay】
LINE Payを利用するためには、LINEアプリのダウンロードおよび会員登録が必要です。
1回のお支払い金額は30,000円までとなります。
バーコードのスキャンが読み取りやすくなりました
|
今までのローソンスマホレジでは、バーコードをスキャンするときは「横のみ」でしたが、「各方位可能」になりました。
バーコードのスキャンがさらに便利になります。
ますます便利になる「ローソンスマホレジ」にご期待ください!!
|
|
※ご注意ください※
ローソンスマホレジでは以下の特典が付与・利用できません。
・買上ポイント、ボーナスポイントキャンペーン各種
・値引きセール各種、クーポン各種
・キャッシュバックキャンペーン各種
SHOP LIST
-ローソンスマホレジが体験できる店舗-
FAQ
-よくある質問-
ローソンアプリを使用して、お客様ご自身のスマートフォンでローソン店内の商品をスキャンし、決済をすることで、これまでのようにレジに並ぶことなくお買い物ができるサービスです。
酒・タバコ・切手・ハガキ類・医薬品・カウンターフーズの販売・Loppi関連(予約商品など)・各種サービス受付(収納代行含む)などはローソンスマホレジで対応できません。
レジでのお会計が必要となります。
それぞれの店舗の営業時間内で使用できます。
※ただし、システムメンテナンスの為、一次休止する場合がございます。
営業時間内でしたらいつも通り店員はおります。通常会計(レジでの購入)も可能です。
①ご利用端末の環境が下記を満たしているかご確認下さい。
Android:OS4.4以上、ブラウザChrome
iOS:9.0以上
②ローソンアプリにローソンIDでログインしているかご確認下さい。
※ローソンIDとは?http://www.lawson.co.jp/company/id/
①ご利用端末のBluetooth、位置情報がオンになっていることを確認して下さい。
iOS 設定>Bluetooth
Android 設定>機器接続>Bluetooth
※Androidは機種によって異なります。(上記はSony XperiaSO-04Jの場合です。)
②店舗(入口付近)から10m以内で再度操作をして下さい。
※上記でも自動検出ができない場合は店舗ポスターに表示されているQRコードを利用しご入店下さい。
ローソンアプリがカメラを使用することを許可して下さい。
iOS 設定>ローソン>カメラ
Android 設定>アプリ情報>ローソン>許可>カメラ
※Androidは機種によって異なります。(上記はSony XperiaSO-04Jの場合です。)
ローソンアプリがカメラを使用することを許可して下さい。
また光や角度によってスキャンができない場合がありますので、再度ご試行下さい。
Apple Pay、楽天ペイアプリ、クレジットカード、LINE Payのお支払方法があります。
【Apple Pay】
Apple Payを利用するためには、予め「Wallet」アプリにクレジットカードを登録しておく必要があります。
【楽天ペイ】
楽天ペイアプリを利用するためには、楽天ペイアプリのダウンロードおよび楽天会員に登録が必要です。
1回のお支払い金額は4,000円まで、また1日のお支払い金額の上限も4,000円となります。
対応機種はこちらからご確認ください。
【クレジットカード】
クレジットカードの登録が必要です。
また合計金額が1万円以上の決済はできませんのでご了承下さい。
【LINE Pay】
LINE Payを利用するためには、LINEアプリのダウンロードおよび会員登録が必要です。
1回のお支払い金額は30,000円までとなります。
以下の準備を店舗に行く前に実施していただきたくお願いします。
1.ローソンIDを準備する
(1)すでにローソンアプリ利用されている方:ローソンIDでログインしてください
(2)ローソンアプリを初めて利用する方:ローソンIDを新規で登録ください
http://www.lawson.co.jp/id/
※ローソンIDにPontaまたはdポイントを紐づけすると翌月末までにお買上ポイントが後付与されます
2. 支払手段を用意する
ローソンスマホレジは「Apple Pay」「楽天ペイアプリ」「LINE Pay」「クレジットカード」が対象となります。
【Apple Pay】※iOS端末のみ
「Wallet」アプリでお支払方法を事前にご登録ください。
【楽天ペイアプリ】
楽天ペイアプリでお支払い方法を事前にご登録ください。
【LINE Pay】
LINEアプリでお支払い方法を事前にご登録ください。
【クレジットカード】
スマホレジの「クレジットカード設定」でクレジットカード番号、利用期限、セキュリティコードを事前にご登録ください。
お買上げポイントやボーナスポイントなどのすべてのポイント付与キャンペーン、値引、キャッシュバックキャンペーンには対応しておりません。
別でローソンスマホレジ独自のポイント付与キャンペーンを実施している場合もあります。付与ポイント数についてはキャンペーン期間により異なります。
お支払の翌月末までの後付付与となります。
ローソンアプリにログインしたローソンIDに登録されているポイントカードです。
ローソンIDにPontaカードおよびdポイントカードの両方が登録されている場合は、ログインしたときにカードを選択できるようになっております。選択した方のポイントカードにポイントが付与されます。
※電子レシートに下4桁のカード番号が表示されておりますので、そちらもご確認ください。
セキュリティコードとは、クレジットカードの裏に書いてある3桁の番号です。
決済完了画面にて決済は完了しております。
決済内容は入店画面の「購入履歴」からご確認頂けます。
端末が「LAWSON Free Wi-Fi」に接続している状態では使用できません。
端末のWi-FiをOFFしていただくか、先に「LAWSON Free Wi-Fi」の利用許諾を実施してからご利用お願いします。
決済は完了しておりますのでお支払には影響ありませんが、退店情報を取得いたしますので、退店時に必ずご実施ください。
近くの店員にお声がけください。
近くの店員にお声がけください。
ローソンスマホレジのお支払い方法として、楽天株式会社が提供する「楽天ペイアプリ」をご利用いただけます。
楽天ペイアプリとは?
お客様の楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天スーパーポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
→詳しくは「楽天ペイアプリ」Webサイトへ
また、ローソンスマホレジのご利用でお得なキャンペーンも随時開催中です。詳細はこちらから>>
【注意事項】
※お支払いの設定に楽天カードを設定してお支払いの場合、通常付与いたします楽天カードご利用通常ポイント分のポイント1%とは別に、同時開催しております『楽天ペイでお支払い額の200円につき1ポイントプレゼントキャンペーン』のポイントを付与いたします。
※付与ポイント数算出時、小数点第1位以下は切り捨てとなります。
※楽天ペイアプリの対応機種はこちらからご確認いただけます。
※楽天ペイアプリに設定可能なカードは、すべての楽天カード、およびその他のVisa、Mastercardになります。左記以外のカードは、楽天会員情報に登録されていても、楽天ペイアプリのお支払い元の選択画面には表示されません。
※楽天スーパーポイントの付与については、楽天ポイント付与ルールの「楽天ペイ」>「街でのお支払いの場合」をご確認ください。
ローソンスマホレジに関するお問い合わせについて
ローソンカスタマーセンター
(お客さま相談窓口)
0120-07-3963
月曜~金曜(祝祭日除く)9:00-17:00