ローソンアプリでの「デジタルdポイントカードサービス」の停止のお知らせ

お客様各位

平素は当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

昨今、悪意ある第三者によって他のサイトから不正取得したメールアドレスとパスワードを流用し、別の複数サイトでログインを試みるという、不正アクセス事例が多発しております。
このたび、9月13日にローソンIDサイトの不正アクセスにより、ローソンアプリを使ったdポイントの不正利用があったことが判明いたしました。そのため、ローソンアプリ内のdポイントカードの番号が表示されている「デジタルdポイントカードサービス」を一時停止させていただきます。

引き続きこのような不正アクセスが発生する可能性を鑑み、ローソングループの全てのサイトにおいて、パスワード強化対応等、セキュリティ向上を目的とした、様々な対策を講じた後に「デジタルdポイントカードサービス」を再開させていただく予定です。

ローソンIDサイトにおいては、不正アクセス防止の対策として、9月10日(月)に会員の皆様のパスワードをリセットさせていただきました。再設定される際には、現在使用しているパスワードや他サイトで利用されているパスワードとは異なるパスワードを設定下さいますようお願い申し上げます。

このたびはお客様にご不便とご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

今後もお客様に安心してご利用頂けるサイト運用を心掛けて参りますので、引き続き、ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


【お問い合わせ先】
こちらの内容のお問い合わせ、ご要望は、 下記URLの下部に設置のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
(受付時間:24時間 365日)
https://faq.lawson.co.jp/lawson/form/250/

2018年9月14日