2021年7月1日
株式会社ローソン
店内調理品のサーマルシール表示誤りのお詫びとお知らせ
平素はローソンをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
このたび、北海道、中部、九州の一部のローソン店舗にて、2014年7月29日(火)から2021年7月1日(木)18時の期間に販売いたしました店内調理品のバーガー類において、サーマルシールに一部の添加物の記載が欠落していたことが判明しました。
この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。なお、当該商品は、消費期限内にお召し上がりいただければ、商品自体の品質に問題はございません。
■北海道(450店舗)
【当該商品】
・「海老カツバーガー」税込380円
※添加物「香料」の表示が欠落
・「タルタルフィッシュバーガー」税込320円
※添加物「香料」「pH調整剤」の表示が欠落
■中部:富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県(1,025店舗)
【当該商品】
・「肉厚鉄板焼バーガー」税込360円
・「海老カツバーガー」税込380円
※添加物「香料」の表示が欠落
・「タルタルフィッシュバーガー」税込320円
※添加物「香料」「pH調整剤」の表示が欠落
■九州:福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県(805店舗)
【当該商品】
・「鉄板焼ハンバーガー」税込360円
・「海老カツバーガー」税込380円
・「タルタルフィッシュバーガー」税込320円
※添加物「ビタミンC」の表示が欠落
ただちに当該商品を店頭から撤去しましたが、既に販売された商品がございます。
当該商品がお手元にございましたら、当店従業員にお申し出いただくか、下記お問い合わせ先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。
この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
【お問い合わせ先】
ローソンカスタマーセンター
0120-07-3963(フリーダイヤル)
受付時間:午前9時~午後5時(月~金曜日)※祝日を除く