2015年6月9日
「ローソンID」に関するご案内
2015年7月(予定)、各種サービスの利便性向上を目的に、ローソングループの
サービスを一つのIDで利用可能にする取組みをスタートします。
-
POINT 1
2015年7月(予定)より、ローソングループのサービスを横断的にご利用いただけるIDとして、「ローソンID」を発行します。
-
POINT 2
「ローソンID」でご利用いただけるサービスは、順次拡大予定です。
「ローソンID」の取得方法や開始日、ご利用条件、ご利用いただけるサービスの
拡大時期等については、決定次第、本ページにてご案内いたします。
2015年7月時点でご利用いただけるサービス(予定)
-
ローソン公式スマホアプリ
新しくなったローソンスマホアプリ。Pontaカードを持ち歩く必要がなくなります!
-
ローソンメール
キャンペーンや新商品などの、お得で便利な情報がいっぱい届くローソンメール。
-
モバイルPonta
スマホもガラケーもオサイフ携帯対応端末で利用できるモバイルPonta。
-
JALマイル交換
JALマイルとPontaポイントの交換ができるサービスです。
-
CO2オフセット
お客様のCO2削減を支援する取り組みです。
-
お試し引換券
ポンタポイントでローソンの商品をお得に購入できる。お試しサービスです。
-
来店スタンプ
特典がいっぱい!ローソンでお買い物をするたびにスタンプが貯まります。
-
レシートキャンペーン
対象商品を購入するとレシートに応募コードがプリントされるキャンペーンです。
2015年1月30日付の「重要なお知らせ」をご覧いただいた皆様へ
2015年1月30日付「重要なお知らせ」において、弊社より、「ローソンWEB会員」のIDの利用範囲を拡大し、「ローソンWEB会員」を「ローソンID」に改称するお知らせをさせていただきましたが、お客様の利便性を考慮した結果、「ローソンWEB会員」の組織名称や、ご利用いただけるサービスは、当面の間、変更しないことといたしました。
- 参考:ローソンWEB会員IDで引き続き、ご利用いただけるサービス
本件に関するお問い合わせ先
- ローソンカスタマーセンター
- 0120-07-3963(受付時間:月~日 9:00~21:00)お問い合わせフォーム