ローソンパスカード会員規約

【2010年1月29日改定】

第一章 <一般条項>

第1条(会員の資格等)
  • (1)会員とは、「ローソンパスカード会員規約」(以下「本規約」という。)を十分お読みいただいて承認の上、株式会社ローソン(以下、「ローソン」という。)に「ローソンパス会員カード」(以下「会員カード」という。)の入会を申込まれ、ローソンがこれを承諾したお客様をいいます。なお、クレジットカードに関する規約は、別の「ローソンパスハウス会員規約」または「ローソンパスVISA会員規約」をご確認ください。JMBローソンパスVISAに入会された方は「ローソンパスVISA会員規約」にあわせて「JMBローソンパスVISA特約」もご確認ください。
  • (2)平成19年2月28日までにお申込いただきローソンならびに株式会社クレディセゾン両社がカードの利用を認めた「ローソンパスハウス会員」については、「ローソンパスハウス会員規約」第4条(有効期限)に定める期間内に限り有効とし、クレジットカードに関して「ローソンパスハウス会員規約」が適用されます。
第2条(会員カード)
  • (1)「会員カード」は、「ローソンパス入会申込書」の記載事項をご記入し、ローソンにご入会を申し込まれ、所定の手続きを完了されたお客様に対して会員1名につき1枚発行いたします。ただし、JMBローソンパスVISAについては、他の会員カードと別途お申込をいただくことにより、JMBローソンパスVISAの会員カードにご入会し2枚まで発行されることがあります。ただし、ローソンと株式会社クレディセゾンがこれを承諾しない場合はJMBローソンパスVISAの発行は行われません。
  • (2)会員は、会員カード裏面の会員ご署名欄に自署し、会員カードを保管するものとします。
  • (3)会員カードはローソンの所有物であり、会員に貸与します。会員カードは、会員カードに自署した会員のみが利用できるものとし、会員以外に譲渡、貸与、担保提供その他占有を移転することはできません。
  • (4)会員カードの利用状況により本人以外の利用によるポイント付与の状態が発生しているとローソンにおいて判断した場合、その経営指導員により、日本国内のローソンの店舗、ナチュラルローソンの店舗、及びその他ローソンが指定した店舗(以下総称して「対象店舗」という。)において調査を行うことがあります。
第3条(会員カードの有効期限)

ローソンは会員カードの有効期限を設けることがあります。ローソンが有効期限を設けた場合は別途通知いたします。有効期限を過ぎた会員カードはローソンが使用不可の措置を取ることができます。なお、クレジットカードの機能に関しては別の「ローソンパスハウス会員規約」または「ローソンパスVISA会員規約」の有効期限の間、有効となります。

第4条(暗証番号)
  • (1)お申込時に会員にお届けいただく暗証番号は、生年月日、電話番号等他人に容易に推測される番号を避けてください。会員は、暗証番号を他人に知られないよう、厳重に管理するものとします。
  • (2)ご本人以外の方に暗証番号を知らせ、または知られたことから生じた損害及び一切の不利益は、会員のご負担となります。
第5条(会員カードの利用)
  • (1)対象店舗で商品及びサービス(以下「対象商品」という。)の購入及び提供を受ける場合、会員は会員カードを提示し、現金またはローソンの指定する方法でお支払いいただくものとします(以下「利用」という)。なお、会員カードを提示いただけない場合、及び支払い精算終了後に提示された場合はポイントの付与はできません。
  • (2)会員カードはローソンストア100ではご利用いただけません。
第6条(会員へのポイント付与及び特典)
  • (1)会員が会員カードを提示して対象店舗において対象商品の購入及び提供を受け、レジにて現金・ローソンが取り扱うクレジットカード・デビットカード・商品券・ギフト券・その他ローソンが指定した方法により支払をなされた場合、本条(2)にしたがってポイントが付与されます。ただし、以下の商品及びサービスを対象とする場合には買上ポイント及び来店ポイントは付与されません。

    • ・コピー
    • ・デジカメプリント機を使用したデジカメプリント
    • ・ローソンで取り扱う各種電子マネーチャージ
    • ・その他対象商品であっても、ローソンの指定によりポイント付与対象外とさせていただく場合があります。
  • (2)付与されるポイントの内容及び取扱いは、下記のとおりです。ただし、ローソンは付与率及び付与方法並びに使用率及び使用方法その他一切の付与及び特典交換について変更したり、予告無くポイント合計残高(以下「残高ポイント」という)の上限を定めることがありますので、その際はあしからずご了承願います。

    • (a)買上ポイント:会員カードを提示して、対象商品のお買上1回につき、ご利用代金100円(税抜き)に対し、1ポイントが付与されます。100円未満の金額についてはポイント算入にあたり切り捨て、次回のお買い物の際に当該金額を繰り越すことはできません。ただし、以下の場合については、買上ポイントは付与されません。
      [1]金券類似物(切手、印紙、テレカ、ビール券、ごみ処理券など。)
      [2]タバコ、チケット、旅行、プリペイドシート、自動車教習料金、各種検定試験受験料、宅配料、公共料金のお支払い、決済代行、ローソンで取り扱う各種電子マネーチャージなど
      [3]コピー、デジカメプリント機を使用したデジカメプリント
      [4]その他対象商品であっても、ローソンの指定によりポイント付与対象外とした対象商品
      [5]100円以上のお買上げをされた場合において、ポイントを使用されたことにより現金等ポイント以外でのお支払金額が100円未満になった場合
      なお、1回のお買い物を分割して決済し、買上ポイントを分割して取得することなどはできません。
      また、下記第6条(2)(e)に関し、会員カードに付与されている残高ポイントをお買い物に使用した場合、ポイントで充当した商品購入代金分については買上ポイントの対象とはなりません。
    • (b)来店ポイント:会員カードを提示して、レジを通過する全ての取引について、1取引につき1ポイントが会員に付与されます。ただし、以下の場合については、来店ポイントは付与されません。
       1)LAWSON net shoppingをご利用の際、WEB決済でご利用の場合
       2)ローソンで取り扱う各種電子マネーチャージ
       3)コピー、デジカメプリント機を使用したデジカメプリント
       4)その他対象商品であっても、ローソンの指定によりポイント付与対象外とした対象商品
      なお、1回のお買い物でレジを通過する取引を分割して決済し、来店ポイントを複数回取得することなどはできません。
    • (c)返品時の処理:対象商品を返品された場合には、既に付与された買上ポイントは減算しますが、購入時の来店ポイントは減算されません。
    • (d)ポイントの有効期限:当年1月1日から当年12月31日までの獲得ポイントは、翌々年1月末までを有効期限とさせていただきます。なお、有効期間はローソンにより変更されることがあります。
    • (e)ポイントのレジでの利用について:会員カードに付与されている残高ポイントは、ローソン店内のレジで会員カードを提示し、会員認証がなされた状態であれば、1ポイントを1円相当としてそのお買い物代金のお支払いとして充当(以下「使用」という)することができます。ただし、一部の商品・サービス等(第6条(2)(a)[1]から[5]に定めるものを含むがこれらに限られない)の購入・支払いについては、ポイントを使用することはできません。
    • (f)ポイントをレジで使用した場合の返品・返金について:商品購入代金の全額をポイントの使用によって購入した商品等の返品を行う場合には、購入店舗での返品・返金処理により、当該ご使用ポイント数の返却をもって返金分を充当いたします。
      複数商品の購入を行ったときに、商品購入代金の一部にポイントを使用し、残額を現金等他の決済方法にて購入し、その後一部商品の返品を行う事由が発生した場合には、購入店舗での返品・返金処理の際に、現金等ポイント以外の他の決済方法にてお支払いいただいた分を優先してお返しします。
    • (g)ポイント交換の方法・ポイント特典の内容・交換後のポイント特典の取扱い:ポイント交換の方法及び、ポイント特典の内容、変更、制限等については店内の告知物または対象店舗のLoppiもしくはローソンホームページをご確認のうえ、ご利用ください。なお、ポイント特典によりLoppiにて交換されたお買物券等の再発行は行いません。また釣銭は出ないことをご注意ください。
    • (h)ポイントの換金等の制限:付与されたポイントについての換金・払い戻し等はできません。
    • (i)ポイント交換の制限:クレジットカードにより対象商品を購入された会員が、対象商品にかかるクレジット代金の支払いを遅延している場合には、ローソンは会員のポイント交換を拒否することができます。なお、会員が複数枚会員カードを保有している場合は、1つの会員カードの支払いの遅延により、ローソンは、他方の会員カードのポイント交換を拒否することができます。
    • (j)ポイント移行の制限:ローソンパスVISA、ローソンパスハウス、ローソンパスジュニアのいずれかの会員カードに併せてJMBローソンパスVISAをお持ちの方は、ローソンカスタマーセンターへのお申出によりいずれかの会員カードからJMBローソンパスVISAへのポイント移行を行うことができます。ただし、ポイント移行はいずれかの会員カードから同一ポイントにつき1回を限りとして行い、一旦、移行を行ったポイントの再移行及びJMBローソンパスVISAからいずれかの会員カードへのポイント移行を行うことはできません。会員が、JMBローソンパスVISAを退会する場合でも、移行されたポイントまたはJMBローソンパスVISAに付与されたポイントを他の会員カードに移行することはできません。なお、マイローソンポイント会員が新たに会員カードに入会された場合、ローソンカスタマーセンターへのお申出により会員が保有するポイントをJMBローソンパスVISA、ローソンパスVISA、ローソンパスハウスに1回を限りとしてポイント移行を行うことができます。ただし、ローソンパスジュニアへのポイント移行を行うことはできません。一旦、移行を行ったポイントはマイローソンポイントへの再移行を行うことはできません。またポイント移行は同一会員のカードに限り移行を行うものとし、同一会員であることをローソンカスタマーセンターにて確認させていただきます。その際同一会員であることが認められない場合はポイント移行を行うことはできません。
  • (3)会員は、会員カードに貯めたポイントをローソンが定めた提携先とのポイント交換ルールに則り、ポイント交換を行うことができるものとします。ただし、ローソンは同サービスを予告無く変更し、または終了することができるものとします。
     (a)会員カードに提携先から交換したポイントと、買上及び来店ポイントが混在する場合に、特典利用などでポイントを利用された場合は、提携先から交換したポイントよりも買上及び来店ポイントが優先して消化されます。
     (b)一度、提携先と交換されたポイントを、再度、同じ提携先または異なる提携先と ポイント交換することはできません。
  • (4)ローソンは、ポイント交換後、ローソンが認めた返品等によりポイント残高がマイナスとなる場合は、そのポイント交換について取り消すことができます。
  • (5)上記ポイントサービスの他、会員は会員に限定した各種サービス・キャンペーンがご利用になれます。詳しくは対象店舗内の告知物などをご確認のうえご利用ください。また、各種サービスやキャンペーンでは登録を必要とするものがあります。その際、複数枚会員カードが発行されている場合はそれぞれの会員カード毎の登録が必要となります。また、第6条(2)(j)のポイントの移行がなされた場合でも、それぞれの会員カードのお買い上げ金額には変動が生じません。そのため、お買い上げ金額に応じてのサービスやキャンペーンの場合、ポイント移行前のそれぞれの会員カード毎のお買い上げ金額が対 象となります。
  • (6)ローソンは上記ポイント付与において第2条(4)で禁止している本人以外の利用が判明した場合、本人以外の利用分に対し付与したポイントを減算することができます。ポイントを減算できない状態にあるときは、ローソンは減算できないポイント分を会員に請求することがあります。この場合の請求額は、ポイント数を1ポイント100円で現金換算させていただきます。なお、第10条により会員資格を喪失した場合も同様に請求させていただきます。
  • (7)会員が、ポイント交換を申込まれた場合や抽選により当選された場合等により、ローソンから会員に物品等を送付させて頂く際は、ご登録いただいた住所宛でご送付いたします。ご不在等により会員が受領しないまま送付した物品等の配送会社での保管期限が終了した場合、または宛先不明その他の事由により送付した物品等がローソンに返送された場合、ローソンは初回送付の日より3ヶ月間保管いたしますが、その間会員より再送付の依頼がない場合、会員の申込みまたは当選の権利は消滅するものとします。なお、その際、ポイント交換により減算されたポイントの再付与は、事由の如何を問わず行いません。
  • (8)会員がローソンでポイントを付与されるカードを複数枚提示された場合、買上ポイントならびに来店ポイントは最後に提示されたカードに付与されます。
  • (9)ローソンは会員の承諾なくしてポイント付与の方法・内容及び特典等の全部または一部につき新規・増加・減少・廃止・その他の変更を行うことができるものとします。
  • (10)JMBローソンパスVISA、ローソンパスVISA、ローソンパスハウス、ローソンパス ジュニアのポイントは、ローソンが別途発行する「マイローソンポイント」とポイントを合算してご利用になることはできません。
第7条(住所変更等)
ご入会時にローソンに登録いただいたご住所、お名前、電話番号、ご職業、メールアドレス等が変更になった場合、ローソンカスタマーセンターまでご連絡いただくこととします。ローソンから会員宛のご連絡は、会員の登録されたご住所またはメールアドレスに通知しますが、会員からのご連絡がないこと等により到達しなかった場合は、通常到達すべき日時に到達したものとみなされます。
第8条(会員カードの紛失・盗難)
会員カードの紛失・盗難等が発生した場合は、ただちにローソンカスタマーセンターにご連絡ください。会員カードが盗難・貸与・担保提供等により不正利用され、そのポイントが利用された場合は、ローソンは一切の責任を負いません。
第9条(会員カードの再発行)
会員カードのうちクレジットカード機能がない会員カードは、汚損・破損・磁気不良・紛失・盗難等によって当該会員カードをご利用いただけない状態になった場合等、事由の如何に関らず会員カードの再発行は行いません。また、この場合、当該会員カードに既に付与されたポイントにつきましても保証等の措置は行いません。
第10条(会員資格の喪失)
  • (1)会員は、本規約に違反した場合は、ただちに会員資格を喪失します。この場合、会員カードは無効となりますので、ローソンカスタマーセンターに会員カードを返却するものとします。ただし、ローソンが指定する場合は、会員カードの切断等により廃棄処分をするものとします。なお、会員が会員カードのほか、マイローソンポイントカードを保有する場合、保有するカードのうち、一つのカードの会員資格が喪失すると、ただちに他のカードについても会員資格を喪失するものとします。
  • (2)クレジットカードに関する規約に基づく会員資格を喪失した場合、ローソンが認めた場合を除き、会員資格を喪失します。
  • (3)会員資格喪失時、ポイントの残高は消滅するものとします。
第11条(退会)
  • (1)会員は、随時退会できるものとします。退会に際してはローソンカスタマーセンターに退会のお申出をするものとし、会員は会員カードを切断等により廃棄処分するものとします。
  • (2)会員カードのうちクレジットカード機能がない会員カードを汚損・破損・磁気不良・紛失・盗難等によって当該会員カードがご利用いただけない状態になった場合、会員がカスタマーセンターにお申出された当該会員カードは退会処理とさせていただきます。
  • (3)退会時、退会された会員カードのポイント残高は消滅するものとします。ただし、第6条(6)の場合を除きます。
第12条(規約の変更他)
  • (1)本規約については、ローソンはローソンが適当と認める、対象店舗の告知物あるいはLoppi画面もしくはホームページなどにて会員に予告後、新規制定・変更・改定・廃止ができることとします。これらの新規制定・変更・改定・廃止後に会員が会員カードを使用された場合は、保有する会員カードに関し、これらを承認したものとみなされます。また、ローソンは本規約のポイント付与・特典など全ての内容についても予告なく新規制定・変更・改定・廃止することがあることをあらかじめご了承ください。
  • (2)天災等の不可抗力の場合、通信事業者・電気供給事業者その他ローソンの委託先の責に帰すべき事由がある場合、ローソンもしくは委託先のソフトウェア・ハードウェア等の不具合等ローソンが直接外部から認識し得ない事情がある場合、またはやむを得ない事情がある場合に、ローソンの業務等が停止したときは、ローソンはその責を負わないことをあらかじめご了承願います。またポイントの付与・変更・廃止、システムの整備・点検、カードの磁気不良・破損、または業務上の必要により、ローソンの業務等を停止する等の場合もローソンはその責を負わないことをあらかじめご了承願います。
  • (3)理由の如何を問わずローソンの都合により、本規約第6条に定める会員へのポイント付与、交換及び特典の全体または一部を中止または終了することがあります。この場合、既に付与されたポイントの交換等ができなくなることがあることをあらかじめご了承願います。

第二章 <個人情報の取扱いに関する条項>

第13条(個人情報の収集・利用・第三者提供及び登録に関する同意)
  • (1)会員は、お名前(ローマ字を含む)、性別、配偶者の有無、ご住所、電話番号(固定、携帯)、生年月日、メールアドレス(携帯、PC)、ご職業、クレジットカード種類、ご紹介者、お客様番号、暗証番号等の属性情報(以下「属性情報」という。)、会員カード提示時の購入商品またはサービスの内容・利用回数・利用金額・利用店舗などに関する利用情報(以下「利用情報」という。)、ポイント残高に関する情報およびポイントサービス等の企画への応募情報、(以下総称して「個人情報」という。)についてローソンが行う収集・利用・第三者提供・共同利用及び登録に関し、以下の内容に同意していただきます。(ただし、当該個人情報には、会員による決済金の決済・決済回数・決済金額・利用残高・融資残高・決済状況などの会員のクレジットカードに関する情報は含まれません。)なお、ローソンが第三者提供を行う場合には書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等により行います。

    • [1]ローソンが以下の目的のために会員の個人情報を収集・利用・登録すること。
      • 1)宣伝物送付等の営業のご案内(電子メール・電話を含む。)を行うこと。
      • 2)既存サービスの商品・販売・接客・キャンペーンサービスの改良(店舗での販売活動にあたり、会員の店舗利用状況に応じた接客サービスを提供することを含む)、及び新規の商品・販売・接客・キャンペーンサービスの改良・新規サービスの開発に利用すること。
      • 3)第三者への営業アドバイスに利用するための個人が認識できない程度の統計的情報を作成すること。
      • 4)ポイント交換の受付、ポイント特典の付与、特典を送付、その他本規約の遂行にかかわること。
      • 5)アンケート(電子メール・電話を含む。)を実施すること。
      • 6)キャンペーン等の景品を送付すること。
      • 7)会員の購買履歴に基づいて、通信販売等の新規サービスのご案内(電子メール・電話を含む。)を行うこと。
      • 8)下記に定める第三者提供を行うこと。
    • [2]ローソンが個人情報を、三菱商事株式会社、株式会社クレディセゾン、 株式会社ローソンHMVエンタテイメント、株式会社ローソン沖縄及び会員がお申込され、もしくはお申出をされ、または会員カードを利用されたローソンのフランチャイズ加盟店に以下の目的に限定して第三者提供すること。
      • 1)各社が、会員に宣伝物送付等の営業のご案内(電子メール・電話を含む。)を行うこと。
      • 2)第2条(4)の利用状況の調査を行うこと。
      • 3)ローソンのフランチャイズ加盟店において第17条(1)[1][4][5][6]の業務を行うこと。
    • [3]ローソンが、個人情報のうち、お客様番号、会員カードの利用情報及びポイント残高に関する情報を、会員カードをお申込され、もしくはお申出をされまたは会員カードを利用されたローソン及び株式会社ローソン沖縄のそれぞれのフランチャイズ加盟店に第三者提供すること。
    • [4]ローソンが、個人情報を、会員に対して共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」サービス提供を行う、ポイント発行会社である株式会社ロイヤリティマーケティング及びPonta加盟企業に対して第三者提供すること。
  • (2)本条(1)[2][3][4][5]に記載した各社等は、会員の個人情報を善良な管理者の注意義務をもって管理し、会員のプライバシー保護に配慮するとともに正確性・機密性の維持に努めるものとします。
第14条(宣伝印刷物の送付等営業案内、個人情報第三者提供の中止の申し出)
会員は、いつでもローソンに対し、第13条(1)[1]1)及び[2]1)に定める目的での利用・第三者提供ならびに第13条(1)[2][3][4]に定める者への第三者提供を中止するようローソン所定の方法により請求することができます。
第15条(個人情報の開示・訂正・削除)
  • (1)会員はローソンに対して、会員自身の個人情報を開示するよう請求することができます。ただし、ローソンは個人情報を開示することでローソンの業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあると判断した場合、開示を行わないことができます。なお、開示請求について、会員から手数料を頂く場合があります。
  • (2)開示請求に基づく当社からの開示結果により、登録内容が事実で無いことが判明した場合等には、会員はその内容の訂正または誤った情報の削除を要求することができます。
第16条(個人情報に関するお問い合わせ)
第14条、第15条に定める個人情報に関するお問い合わせは、本規約末尾記載のローソンカスタマーセンターまでお願い致します。
第17条(業務委託)
  • (1)会員は、ローソンがローソンの指定する委託先に対して以下の業務を委託することをあらかじめ承諾していただきます。

    • [1]会員カードの募集・利用申込の受付にかかわる業務
    • [2]会員カードの交付にかかわる業務
    • [3]会員カードの情報処理、電算機処理にかかわる業務
    • [4]会員カードの紛失、盗難連絡の受付、登録及び各種お届け事項の変更に関する受付、登録にかかわる業務
    • [5]会員カードの利用に関するお問い合わせにかかわる業務
    • [6]その他会員カード業務
  • (2)会員は、ローソンが本条(1)の委託業務の範囲を追加・変更することがあることを承諾していただきます。
  • (3)会員は、ローソンの指定する委託先が本条(1)の業務を行うために必要な範囲で、会員に関する個人情報を、ローソンがローソンの指定する委託先に対して預託することに同意していただきます。

第三章 <携帯電話による会員カードの代用に関する条項>

第18条(会員カードの代用)
会員は次条に定める代用手続きを経ることにより、会員の所有する携帯電話を会員の所有する会員カードの代用として会員カード同様に利用できます(但し、会員カードのうち、ローソンパスVISA及びJMBローソンパスVISA会員の方に限ります)。このサービスはクレジットカード機能をあわせておサイフケータイにダウンロードすることで利用可能となります。なお、携帯電話を会員カードの代用として利用するにあたっては本規約第一章<一般条項>の各条項(第9条除く)及び第二章の各条項に従います。また、携帯端末によりご利用頂けない場合もございますので、利用可能機種に関しましてはローソンホームページにて最新情報をご確認願います。また、クレジットカード利用に関する規約は本規約第1条(1)に記載の規約をご確認ください。
第19条(代用の為の手続き)
  • (1)会員は自己の責任及び費用負担において、会員の所有する携帯電話に日本電気株式会社の運用するトクトクポケットのアプリケーションをダウンロードし、所定の登録手続きをおこないます。
  • (2)会員は登録手続きにあたり「トクトクポケット利用規約」の内容について確認・同意の上、会員の属性情報のうちローソンパスお客様番号・郵便番号・性別・生年月日をトクトクポケットに登録します。
  • (3)トクトクポケットに関する問い合わせ・苦情その他に関し、会員は、日本電気株式会社との間で、直接解決を図るものとし、ローソンはその責を負わないものとします。
第20条(ID及びパスワードの管理)
会員は、トクトクポケットのID及びパスワードを「トクトクポケット利用規約」の定めに従い、管理するものとします。会員が管理を怠ったことにより、第三者がID及びパスワードを使用して、会員カードの代用利用をした場合、当該第三者による利用を会員本人の利用とみなします。
第21条(携帯電話の管理)
  • (1)会員は、トクトクポケットの登録が完了した携帯電話(以下「携帯電話」という。)を善良なる管理者の注意をもって使用・保管・管理し、会員以外の第三者に携帯電話による会員カードの代用をさせてはなりません。
  • (2)会員は、携帯電話につき機種変更もしくは修理又は第三者に対する譲渡、貸与、担保提供もしくは廃棄等の一切の処分を行う場合には、事前にトクトクポケットへの登録情報を削除するものとします。
  • (3)会員が前2項に違反したことにより、会員以外の第三者が携帯電話を使用して会員カードの代用利用をした場合、当該第三者による利用を会員本人の利用とみなします。
第22条(会員カード代用利用の一時停止、中止他)
  • (1)ローソンは、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前の通知なく、携帯電話による会員カードの代用利用の取扱いを中止または一時停止することができます。この場合、ローソンは、会員カード代用利用を中止または一時停止することについて、会員に対する損害賠償義務等の一切の責任を負わないものとします。

    • [1]天災、停電、通信事業者の通信設備異常等の不可抗力、本部もしくは委託先のコンピューターシステムの異常等の直接外部から認識し得ない事情等、により携帯電話での会員カード代用利用の取扱いが困難であるとローソンが判断した場合
    • [2]その他、コンピューターシステムの保守等、当社がやむを得ない事情で携帯電話での会員カード代用利用の取扱いの中止または一時停止が必要とローソンが判断した場合
  • (2)ローソンは、携帯電話および携帯電話内に装備された非接触ICチップ他の技術的な欠陥、品質不良等の原因により会員カードの代用利用ができない場合でも、責任を負わないものとします。
第23条(代用機能の喪失・失効)

携帯電話による会員カードの代用機能は下記により喪失・失効します。

  • [1]ローソンパス会員の資格を喪失・失効したとき
  • [2]会員カードの有効期限が満了したとき
  • [3]「トクトクポケット規約」に定める利用停止条件に該当したとき、または、トクトクポケットへの登録情報を削除したとき
お問い合わせ先
  • (1)商品の購入についてのお問い合わせは会員カードをご利用になった各店舗にご連絡ください。
  • (2)本規約及び会員の登録情報についてのお問い合わせや、お申出は下記にご連絡ください。
    株式会社ローソン
    〒141-8643東京都品川区大崎1丁目11番2号
    ローソンカスタマーセンター(責任者:ローソンカスタマーセンター長)
    一般電話 0120-65-3963
    携帯電話 0570-01-3963