ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

春を感じるGODIVAコラボ商品!「和」の素材をテーマにしたスイーツが発売!

日本の春『お花見』を楽しむショコラスイーツ

ちひろ
ちひろ

ヘッダ

こんにちは!ウチカフェ商品担当ちひろです。

そろそろ関東地方でも桜の便りが気になる頃。桜が咲くと、春を感じますよね♪
今回、毎回大好評をいただいているUchi Café×GODIVAのコラボスイーツに「お花見」を楽しむショコラスイーツが登場です!

「和」の素材を使った、ショコラスイーツとは!?


 

「日本の春」を意味するショコラスイーツ

ル ジャポネ デュ プランタン

Uchi Café x GODIVA ル ジャポネ デュ プランタン
2019 年3月19日(火)夕方頃~3月27日(水)発売!
ローソン標準価格 1,080円(税込)

「お花見を楽しむ」ショコラスイーツ♪
『桜』と『抹茶』をテーマに和素材を盛り込み、2つのテイストをセットにした、ショコラスイーツです。
辻利一本店抹茶を使用(※抹茶中76%使用)し、上品なほろ苦さと豊かな味わいが広がる『抹茶』は、抹茶スポンジケーキの上に、もっちりととろける求肥餅(ぎゅうひもち)を薄く重ね、濃厚な抹茶ガナッシュと口当たりの良い抹茶ホワイトチョコレートムースで5層に仕立てました。
桜の花と葉を練り込んだチョコレートチップを華やかに敷き詰めた『桜』は、カカオの香り高いチョコレートのスポンジケーキに求肥餅(ぎゅうひもち)を重ね、濃厚なチョコレートガナッシュ、口どけの良いチョコレートムースで仕立てた、コクのあるチョコレートが味わい深い逸品です。

和洋それぞれの素材が織りなす柔らかく優しい食感が、贅沢なチョコレートの味わいを引き立てます。
仕上げには、宇治抹茶パウダー、愛らしい桜のチョコレートチップを敷いた天面にそれぞれ、ロゴチョコレートを飾りつけました。

<商品イメージ>

godiva_image

2つセットなので、家族やお友達・恋人などと一緒に食べて春を感じてください♪スイーツ好きには、ぜひ、2つとも食べていただきたい!


それでは、次回もお楽しみに♪

ウチカフェスイーツについてはこちら  

※時間は前後する場合がございます。
※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

一覧に戻る



TOP