LAWSON

ローソンスィーツ研究所

ローソンスィーツ研究所

ローソン×GODIVA 新コラボ商品のテーマは”七夕” 記者会見に潜入してきた!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

ベルギーの高級チョコレートブランドGODIVAとローソンのウチカフェがコラボしたスイーツがこれまで販売されてきたよね。
2017年6月のショコラロールケーキから始まり、なんと11種の商品を共同開発してきたんだって!
“一期一会”をテーマにコラボレーションしてきたシリーズに、この度”七夕”をテーマに新たなスイーツの楽しみ方を提案する新商品が発売されるという…
今回はその商品発表記者会見に潜入してきたよ!

01

02

03

▲ゴディバ ジャパンのジェローム・シュシャン社長とローソンの竹増社長、商品部の坂本さんが登壇

たくさんの取材陣が集まる中、ローソンの竹増さんは和装で登場。
短冊のオブジェが飾られ、和の雰囲気が漂ってくるね。

04

▲これまでのコラボ商品はなんと11種類!

ローソン×GODIVAの新コラボスイーツは”七夕”がテーマ!

これまで”一期一会”をテーマにコラボレーションしてきたGODIVAとのスイーツ。
日本の四季折々の歳時の中から"七夕"をテーマにした新しい"ショコラスイーツ"を発表!
織姫と彦星をイメージした2種類のショコラスイーツです。

Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ

05

06

Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ
2018 年7 月5 日(木)、6 日(金)、7 日(土)の3日間限定入荷!
ローソン標準価格 1,080 円( 税込)

和と洋の出会いから生まれた日本の歳時を彩る新感覚スイーツ。
濃厚なショコラ寒天を下層に、中層にはビスキュイを重ねています。そしてその上には「抹茶とホワイトチョコレートの寒天」と「ラズベリーの寒天」の2種類の味わいをご用意。コクのある抹茶と、爽やかな酸味のラズベリーでまったく異なる味わいを楽しめます。
星に見立てた金粉もキラキラと綺麗な仕立てで、友人や家族と一緒に楽しむのもおすすめです!

特製のきらきら容器に加え、今回はGODIVAのショッパーでご提供!
さらに特製の短冊が2枚入っているので七夕の願い事もできますよ。
ぜひ大切な人と一緒に食べて想いを伝えあってね。

 

日本の歳時がテーマのショコラスイーツ

07

08

09

お正月やひな祭り、七夕や紅葉など日本の四季にはその時々の風情があるよね。
今回のローソン×GODIVAのコラボレーションは、そんな歳時のシーンをもっと楽しもうという想いから生まれたんだって。
日本人の心に響くショコラスイーツで、日本の歳時を盛り上げるんだね!
七夕にスイーツの習慣はあまりないけれど、恋人や家族がいろんな形で集うそんな時においしいものを提供したいという竹増さんの思いが語られました。

ゴディバジャパンのシュシャン社長は、バレンタインがメインだったチョコレート市場に変化が出てきていると言っていたよ。
恋人へのプレゼントから自分で楽しむ、みんなで楽しむスイーツが増えてきたんだって。
「キュートなラブストーリーの七夕はGODIVAのDNAともぴったりだ」と太鼓判。

 

10

▲願いを込めた短冊を飾る竹増さんとシュシャン社長

11

今回の七夕スイーツは特設サイトでも紹介中!
こちらもぜひチェックしてみてね。

※登場する商品の価格は、掲載当時の売価、消費税を基にしています。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※都合により商品の内容が一部変更になる場合がございます。
※数量・期間限定商品のため、地域・時期により販売を終了いたします。
※画像はすべてイメージです。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。
※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がございます。

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP