ローソン研究所

ローソン研究所

カレー専門店「野菜を食べるカレー camp」監修のカレースープが新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今回ご紹介するのはカップスープ!野菜たっぷりなカレーで人気の「camp」が監修した1食分の野菜がおいしく手軽に摂れちゃうカレースープです。
 

エースコック camp監修 1食分の野菜を食べるカレースープ

エースコック camp監修 1食分の野菜を食べるカレースープ

エースコック camp監修 1食分の野菜を食べるカレースープ
9月10日(火)発売!
ローソン標準価格 178円(税込)

野菜好きに人気のカレー専門店「camp」監修のカップスープ。
複数のカレースパイスを配合し、チキンエキスの旨みと玉ねぎやにんにくのコクを引き立てた味わいが特長。お店の味で1食分の野菜が摂れます。
 


実際に食べてみた!

軽めに食事を摂りたい時や、もう一品欲しい時など、いろんな場面でとっても重宝するカップスープ。
よく食べているお兄ちゃんですが、野菜もカレーも大好きなのでさらに楽しみです。
 

02

04

カップみそ汁などと同じサイズの商品パッケージにはかわいいスコップ型のスプーンが。
監修のcampさんの店舗はその名の通りアウトドア感のある楽しい店内なのだとか。
キャンプとカレーの親和性は唯一無二だよね。
ふたを開けると中にはかやく入り粉末スープが一つだけ。
キャンプカレーは手間が楽しいものではあるけれど、こちらはとてもお手軽です。
 

03

「野菜感」「ライブ感」がお店のコンセプトなのだそう。

カップにあけた粉末スープにお湯を注いでふたをする。3分待ってよくかきまぜたら完成です。
ふたを開けると食欲をそそる香ばしいカレーの匂い。これはもう間違いなし。

早速いただきます!
 

06

野菜はキャベツ、ポテト、かぼちゃ、ねぎ、赤ピーマンと種類も豊富。そしてごろっと大量に入っていて、スプーンですくうとどっさり。
キャベツはシャキシャキ、かぼちゃは甘みが強くて、野菜のおいしさがそのまま楽しめるね。

サラサラのカレースープは辛さは控えめだけど、ほのかな甘みと強いコクがあり、味も濃いので見た目の印象よりも食べている感が高い。具材とスープ両方ともに食べごたえがあってこれはまさにスープカレー!あふれんばかりの満足感。
 

07

そしてそして、ここまでスープカレー感の高い味わいということで、やはり試してみたいのはライス!ということでごはんを用意しました。

スープの深い味わいとライスがやっぱり合う!
これは本当にスープカレーです。
おいしいだろうという予想の上をいく本格的な味!それをこんなに手軽に食べられるなんて。
ライスとともに、この食べ方も推奨です!

お手軽なのに本格的なカレースープ、これから涼しくなってくる季節にもぴったりなので、是非おためしください!
 


「1食分の野菜を食べるカレースープ」は9月10日(火)から発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP