ローソン研究所

ローソン研究所

東京・神田の名店 雲林坊監修の「汁なし担担麺」が登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

東京・神田の名店「雲林坊(ゆんりんぼう)」監修の「汁なし担担麺」が新登場!
全粒粉入りノンフライ麺と濃厚な麻辣ダレを使用した本格的な味わいの「汁なし担担麺」をご紹介!
 

明星食品 神田 雲林坊 汁なし担担麺

明星食品 神田 雲林坊 汁なし担担麺

明星食品 神田 雲林坊 汁なし担担麺
9月3日(火)発売!
ローソン標準価格 248円(税込)

東京を代表する担担麺の名店「雲林坊」の味わいを再現。
弾力のある全粒粉入りノンフライ麺に、練り胡麻、辣油、花椒を合わせた濃厚な麻辣ダレがクセになる汁なし担担麺です。
 


実際に食べてみた!

お試しの商品をご用意いただけたので今回も食レポをお伝えするよ!
行列のできる名店の味を再現した本格的な担担麺、期待が高まります。
 

02

パッケージにはどかんと「雲林坊」の文字。
読み方は”ゆんりんぼう”さんなのでお間違えなきよう。
汁なしということで真っ赤なタレが絡んだ麺が辛そうだ。
 

03

04

中にはかやく・液体ソース・ふりかけの3つの袋。ピンクの袋がパッケージに書いてある花椒・唐辛子の特製ふりかけ。担担麺といえばやっぱり花椒だよね。

かやくを入れてお湯を注いで待ち時間は5分。
湯切りをして液体ソースをよーく絡めて、最後に特製ふりかけをかけると完成!
 

05

担担麺のごまとラー油の中に、ほのかに酸味も感じる香り。
さらに特製ふりかけをかけるとぶわーっと花椒が香り立つ。がまんはしません。
いただきます!

かなり太めの麺はモチモチとした食感も相まって噛みごたえ食べごたえ高し!
噛めば噛むほどおいしさが広がる弾力感。がつがつと食べたい空腹時の食欲を、味だけでなく食感でも満たすこと間違いなし。
タレは、担担麺に欠かせないごまのかぐわしい香りは言うに及ばずなのだけど、そこからさらに感じる味わいは、意外にも"甘み"と"酸味"。そう、このタレには黒酢が含まれているのだ。
黒酢のコクのある酸味がかなり新鮮な味わい。辛み、甘み、酸味と、いろいろな味が絶妙に混ざり合って、他にはない独自の世界が完成している担担麺なのだ。
そして、特製ふりかけの花椒!舌がしびれる辛さで後味も香り高い。好きですしび辛。好きです花椒。
 

06

具材のひき肉もごろっと大きめサイズで量も多め、シャキシャキなチンゲン菜と一緒に麺のおいしさがさらに引き立つね。
全体的にはそこまで辛い!という程ではないのでどんどん食べ進められるね。(お兄ちゃん的にちょうどいい辛さ)
今回はノンストップお兄ちゃんで完食させていただきました。
ごちそうさまでした!
 


明星食品 神田 雲林坊 汁なし担担麺

「明星食品 神田 雲林坊 汁なし担担麺」は9月3日(火)に全国のローソンで発売!唯一無二の本格的汁なし担担麺をぜひご賞味ください!
 

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP