ローソン研究所

ローソン研究所

唐辛子の辛さと魚介の旨み!「辛節カレーそば」が発売!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

和風カレーそばに辛節を追加した旨辛なカップそばが発売!
和風のカレーつゆに唐辛子と魚介の節が融合したオールスター感のあるカップ麺を紹介するよ!
 

エースコック 辛節カレーそば

エースコック 辛節カレーそば

エースコック 辛節カレーそば
6月4日(火) 発売!
ローソン標準価格 225円(税込)

食べ応え抜群の極太そばに、唐辛子の辛さと魚介の旨みをきかせた辛節をかけて仕上げる和風カレーつゆのそばです。
 


実際に食べてみた!

今回も発売前に食べさせてもらったので、恒例の食レポをお届け!
 

02

辛節というのはあまり聞きなじみのない言葉だけど、どんなものかは大体想像がつく。
ただしこれはそれだけじゃない。"辛い""節"で"カレー"で"そば"。要素が中々たくさんで最終的な味は未知で楽しみ。
 

04

03

別添の辛節ふりかけはふたの上ではなく中にあり。お湯を入れる前に取り出すのを忘れずに。
 

05

お湯を入れて5分待って完成!
大きめのねぎと揚げ玉がたくさん入っているのがうれしい。そばにはやっぱりこれだね。
今回は一旦辛節のふりかけを入れる前に食べてみる。いただきます!
 

06

かなり太い麺が登場!
だしの効いたカレーの風味がそばとよく合う。縮れた太麺によく絡んでおいしい。
カレーに加えて唐辛子も入っているのでふりかけを入れなくても実はピリ辛。
このままでも全然あり。ついつい二口、三口と楽しんでしまったが、ちょっとストップして目玉のふりかけを投入。
 

07

このふりかけ、意外と量がある。一気に入れるとパッケージ写真のように山盛りに。
魚粉の香りが高く入れた瞬間に香りが変わる。
よくかき混ぜて二度目のいただきます。

味は魚介の香り・旨みが引き立っていて、投入前とは印象がガラッと変化。
そしてやはり辛さは数段アップ!辛いもの好きの方も納得の辛さではないかと。
(辛いのがあまり得意ではないお兄ちゃん的にはギリギリセーフ!のライン)
辛みと魚介の味が加わってもカレーの味わいはしっかり残っている。魚粉とカレー、こんなにも合うものだったのか。
ねぎと揚げ玉とそばのハーモニー。節とカレーのケミストリー。
おどろきと感動を覚えつつ、つるつると最後までいただきました。
ごちそうさまでした!
 

08


「エースコック 辛節カレーそば」は6月4日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP