ローソン研究所

ローソン研究所

海鮮の旨みがたっぷり!マルちゃんから「青いちゃんぽん」が新登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

赤いきつね、緑のたぬきが定番人気のマルちゃんから「青いちゃんぽん」が発売!
なぜ”青い”ちゃんぽんなんだろうと思ったのだけど、その理由は"海鮮"ちゃんぽん。
海鮮の旨み⇒海⇒つまり青い ってことらしい!なるほど!
縦型のビッグカップでボリュームも旨みもたっぷりのちゃんぽんをご紹介!
 

東洋水産 縦型ビッグ 青いちゃんぽん

東洋水産 縦型ビッグ 青いちゃんぽん

東洋水産 縦型ビッグ 青いちゃんぽん
5月21日(火) 発売!
ローソン標準価格 216円(税込)

海鮮の旨みたっぷり、コクのあるちゃんぽん。彩り豊かにキャベツ、いか、きくらげ、かに風かまぼこの4種類の具材入りです。
 


実際に食べてみた!

今回も発売直前に試食できたので、どんなカップ麺なのかご紹介するよ!
 

02

「青いちゃんぽん」の名前の通り、真っ青で目を引くパッケージ。
マルちゃんの商品はうどんやそばのバリエーションはたまに見かけるけれど、中華めんのシリーズはかなり珍しいよね。
縦型のカップというのも赤いきつね・緑のたぬきと一味違うポイントだね。
 

03

ふたの上には特製油が別添。食べる直前に入れましょう。
お湯を入れてきっちり5分待つ。
ふたを開けるとふわっと海鮮の香りが!特製油を加え、よくかき混ぜたら完成だ!
いただきます!
 

04

かなり太めの麺が印象的。5分待ちはこのためか!
塩味の効いたスープはしっかりとした結構濃い味わい。さらに海鮮の旨みが溶け込んでいてとっても風味が高い。コシのある太麺に負けていないどころか、むしろ感じるのは麺とスープの相乗効果。うまい!
「海鮮の旨みたっぷりコクのあるスープ」のキャッチコピーに偽りなし!
 

05

06

具材はキャベツ、いか、キクラゲ、かに風かまぼこ。
いかやキクラゲの歯ざわりのよい食感は言うに及ばず、かにかまとキャベツの存在感も大きい、ちゃんとちゃんぽんしている!そして縦型の大きなカップで、量的にも大満足。
スープと麺から具材まで、海の恵みを堪能できる一杯。最後までごちそうさまでした!
 

06


「東洋水産 縦型ビッグ 青いちゃんぽん」は5月21日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP