ローソン研究所

ローソン研究所

車を「ちょい」借りるときに便利!1日(24時間)500円から入れる自動車保険「ちょいのり保険」

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

自動車は持っていないけど、友達とドライブに行ったりで自動車を運転する機会が不意に発生するとき、あるよね。
そんな時に、「自動車保険に入っていないから不安で・・・」なんて声はよく聞くと思うんだ。

今回ご紹介するのは、1日(24時間)500円から入れる自動車保険で、その名も「ちょいのり保険」
自分の必要な時だけ保険に入ることができるからとってもリーズナブル。
このサービスが、ローソンのLoppiで簡単に申し込めるようになったんだ。
 

ちょいのり保険 紹介動画



「ちょいのり保険」とは

▼親や友達の車を借りたいときに!
24時間単位でお申込みいただけますので、わずかな期間お車を借りて運転するときにピッタリな自動車保険です。

▼意外と多い!車を借りるシーン
運転する本人が自動車保険に加入していなかったらどうなる?
・親の車を借りるとき
親の車の自動車保険には運転者の範囲や年齢を限定する特約がついていると、自分が運転中の事故は補償されないかも。
・友人の車を借りるとき
友人の車で事故を起こし、その自動車の保険で保険金の支払いを受けることになると、次の契約の保険料があがって友人に迷惑をかけてしまうかも。

そんなときは、親や友人のお車を借りて運転するときの事故を補償するちょいのり保険が便利です!

「ちょいのり保険」の手続き・お支払方法

ちょいのり保険は、PCやスマートフォンで予約ができます!

1)ネット予約
PCやスマートフォンから事前に予約することができます。
※予約なしでも店頭Loppiでお手続き可能です。

2)Loppiでお手続き
お近くのローソン(Loppi設置店舗)で申込券を発行してください。

3)お支払い
店頭レジで現金でお支払いください。

保険条件、金額などは「ちょいのり保険」サイトでチェック!!

>>こちらのサイトで条件などをご確認ください。
 
 

募集文書番号:18-T09873 作成年月:2019年3月

※画像はすべてイメージです。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP