ローソン研究所

ローソン研究所

【注目商品】恵方巻の新しい楽しみ方の提案!写真映えする「ポテトチップス 恵方巻味」ローソン限定発売

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

2月のイベントといえば・・・そうだね、節分だね。
節分の風習としてすっかりおなじみになった「恵方巻」。ローソンでも絶賛予約受付中だよ。(1月29日(火) 18時まで)

今年の恵方は東北東。
恵方に向かって食べるのは、海苔巻・・・じゃなくて、ポテトチップス!?
 

写真

カルビー ポテトチップス 恵方巻味
2019年1月22日(火) ローソン限定・数量限定発売!
ローソン標準価格 178円(税込)


酢飯と恵方巻の具材をイメージしたポテトチップスです。
甘じょっぱく酸味の効いた和風の味をベースに、のりの風味が楽しめる後引く味わいです。
 

恵方巻でポテトチップス・・・とは?

今回登場した「ポテトチップス 恵方巻味」。
なんとも突拍子もない感じはしないでもないけど、こちらのポイントはずばり「映えるパッケージ」!

恵方(今年は東北東)を向いて無言で食べるのが恵方巻の風習だけど、こちらのポテトチップス。写真の通りパッケージに恵方巻の写真がでかでかと。
ということは、こちらの袋をもって恵方を向けば・・・

食べ方

ほら、あたかも恵方巻を食べているかのような写真が撮れる。
これはSNSに投稿して「映える」写真を狙えるよね。

今回のパッケージ、どんなふうに生まれたのか開発担当の人に聞いてみたよ。

2018年に開発した「うなぎの蒲焼味のポテチ」が話題になって、それじゃあ次のイベントは?と考えたときに出てきたのが「恵方巻」
とはいえ、恵方巻ポテチ?ってなに?どういう商品にしよう・・・と悩みました。

悩んだ時は開発と関係ない人に聞くのが1番!ということで調査開始。

飲み仲間のTさん:「恵方巻なんだからさ~、丸かぶれないの~?ヒック。(酔っ払い)」
Iちゃん:「恵方巻ですよね!(インスタ検索)こんなイメージじゃないですか?(かわいい女子が恵方巻片手に自撮りまくり)」


ほうほう。つまり・・・
丸かぶれて+映える=パッケージでしょ!
というわけで、あんなパッケージになりましたー。

気になる味は・・・
しいたけなどの甘じょっぱい味わいからのほんのり酸味。
で、海苔の香りが鼻に抜け・・・これは恵方巻だ!

うなぎエキスパウダーも入って、結構本格派の味わい。
とにかくみんなで楽しく食べていただけると嬉しいです!

すっぱおいしい酢飯の味わいがポイントのポテトチップス、売り場で見かけたらぜひ試してみてね。
 

ローソンの「恵方巻」予約受付中!

バナー

▲ご予約は1月29日(火) 18時まで!

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP