ローソン研究所

ローソン研究所

8種類の野菜入り 1食分の野菜濃厚ちゃんぽん 12月25日(火)ローソン先行発売!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

なにかと摂りにくい野菜を手軽にとりたい!
そんなあなたにぴったりの1食分の野菜(1日あたりの野菜摂取量の目安350gの1/3)が摂れるちゃんぽんが登場!
 

東洋水産 1食分の野菜濃厚ちゃんぽん

旭松食品 麺屋武蔵 濃厚つけ麺スープ割風

東洋水産 1食分の野菜濃厚ちゃんぽん
12月25日(火) 発売!
ローソン標準価格 216円(税込)

たっぷり8種類の野菜入り。魚介の旨みをきかせた濃厚なちゃんぽんです。
キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、小松菜、にんじん、チンゲン菜、ニラ、コーン入りで野菜をしっかり摂れるちゃんぽんです。
 

カップ麺を食べてみた!

またまたやってきた、お兄ちゃんの食レポコーナー。
ちょうど野菜の不足を感じていたところにおとずれたまさに福音。心をこめてご紹介します。
 

01

こちらが8種類も野菜が入っているというちゃんぽん。
野菜の摂取を気にしながら「濃厚」の文字に心が躍っているのは内緒だ。
そしてカップはビッグサイズ。これは…否が応でも期待が高まるね。
 

03

ふたを開けるとかやくの野菜がたくさん。
この時点で量の多さを感じるけれど、お湯を入れるとさらに"ふえるやさいちゃん"になるのだろう…

お湯を入れて5分。
再度ふたを開けると…
 

04

やっぱりドン!
野菜マシマシのまさにちゃんぽんがお目見え。
商品名に嘘偽りがないことがここに証明されました。
そして魚介の芳醇なスープの香りが…

よく混ぜてから実食に入ります。

05

魚介の香りとまろやかな口当たり、それでいて濃厚なスープがどんどんすすむ。
ボリュームのある太めの麺を、ついついたくさん頬張る。
自動的に麺とスープを交互に口に運んでしまうこの現象。まさにIt’s Automatic
野菜が本当に多いので、麺を食べると一緒に野菜が口に入ってくる喜び。
キャベツのシャキシャキ感とコーンの甘味を程よく感じる。今、お兄ちゃんは野菜を食べているのだ。

これだけ食べても具材が多いので終盤は野菜スープのように食べられる一石二鳥感。
もちろん最後までおいしくいただきました。
 

06


「東洋水産 1食分の野菜濃厚ちゃんぽん」は12月25日(火)より、全国のローソンで発売!
 

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP