ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

糖質ゼロの麺を使用した「おどろき麺0」シリーズに「しじみ塩とんこつ麺」が登場!

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

なんと、糖質ゼロだという麺を使用したカップスープの「おどろき麺0」シリーズ。
ローソン先行で「しじみ塩とんこつ麺」が登場!

アサヒ おどろき麺0 しじみ塩とんこつ麺

アサヒ おどろき麺0 しじみ塩とんこつ麺

アサヒ おどろき麺0  しじみ塩とんこつ麺
11 月20 日( 火) 発売!
ローソン標準価格 232 円( 税込)

しじみ100個分のオルニチンと糖質ゼロ麺入りの塩とんこつスープです。具材にしじみ、もやし、ネギを入れ、しじみの香り高い風味を感じられる本格的な味わいです。

試食してみた!

最近、お送りしている即席麺の食レポ。
今回もありがたいことに試食の機会をいただいたのでお届けするよ!

01

糖質がゼロという「おどろき麺0」。本当におどろきだよね。
そんなおどろき麺とは、寒天とこんにゃくを使った麺なのだそう。
果たしてどんな麺なのか…ワクワクがとまらない。

02

入っているのは麺と粉末スープ

03

麺とお湯だけを先に入れて5分

04

粉末スープを食べる直前に投入して完成!

よくかき混ぜると、まず、かぐわしいしじみの香りが漂ってきます。
気になる麺はふわふわとした感触ながら歯ごたえもあるちょっと不思議な食感。
意外にも食べごたえのある、まさに”おどろき麺”
これで糖質0とは…恐るべし!

塩とんこつのやさしいスープとしじみの身もうれしい限り。最後までおいしくいただきました。
 

05

「もう一品欲しいな」なんて時にも、糖質0だと気が引けることなく追加投入できるのがうれしいよね。
オルニチンがしじみ 100 個分も入っているというのだから、お酒を飲んだあとの締めにもぴったり!
いろいろな生活の場面に合わせられる商品なので、自分のライフスタイルに合わせて楽しんでみては?
 


「おどろき麺0 しじみ塩とんこつ麺」は11月20日(火)より、全国のローソンで発売!

※画像はすべてイメージです。
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
※商品・店舗によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP