ローソン研究所

ローソン研究所

11月15日は「冬アイスの日」。銀座三越にて冬アイスのイベントを実施!

暖かい部屋で食べるアイスもおいしい!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

バナー

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

立冬を迎えて、いよいよ冬、本番!

ところで、みんなはアイスっていつ食べる?
夏に食べる!って人が多いんじゃないかな。

お兄ちゃんも夏は毎日のように、アイス食べていたな。
暑い日にアイスはかかせないよね!

でも、寒い時に暖かい部屋で食べるアイスもおいしいんだよな。。。
 

そもそも「冬アイスの日」とは。

日本アイスマニア協会によると・・・

11月は「立冬」を迎える月であり、冬向けのアイスが続々登場しはじめる時期でもあります。そして、わが国の法律「乳及び乳製品の成分規格等に関する省令」にて定められているアイスクリームの成分規格における”乳固形分15.0%以上”という数字から15という数字(日にち)を選びました。
冬アイス」を象徴するのは、アイスクリーム類のなかでも乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれている濃厚な「アイスクリーム」のイメージが強いことからです。

寒い時期でもアイスクリームを楽しむ人をもっと増やしていきたい!という想いと願いを込めて、11月15日を「冬アイスの日」と制定いたしました。

冬アイスとは、”冬に食べることを前提に作られたアイスクリーム”のことを指します。

日本アイスマニア協会 公式サイトより

冬アイスの日にイベントを開催!

冬アイスの日に銀座三越で「冬アイスの日のイベント」があるとの情報をキャッチしたよ。
イベント概要は以下の通り!

■日時 2018年11月15日(木)
    13:00~20:00終了予定(なくなり次第終了)

■会場 銀座三越9F銀座テラス
■住所 東京都中央区銀座4-6-16
<アクセス>
・東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」(9番出口)より徒歩5分
・都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」銀座駅方面地下通路経由徒歩2分
・JR「有楽町駅」(中央口・銀座口)より徒歩9分

■内容
・今年一押しの”冬アイス”のサンプリング
・アイスマン福留によるトークショー

■参加方法
イベント当日は混雑が予想されるため、デジタルチケットサービス「PassMarket」でのお申込みをお願い致します。詳細・ご予約は下記のURLよりご確認ください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mi2ezw9eae.html
 

ローソン限定のアイスやウチカフェアイスもお試しいただける、とのこと。

発売前のアイスを一足先に試せるチャンスかも!?
機会があったら行ってみてね!

ENJOY!冬アイス!
 

 
 
>>冬アイスはこちらをチェック!

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP