LAWSON

ローソン研究所

ローソン研究所

「7月7日は『カルピス』の誕生日」 リツイートキャンペーン

対象ツイートをリツイートすると、抽選でプレゼントがもらえます!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

7月7日といえば七夕だけど、ある記念日でもあることは知っているかな?

実は7月7日は「カルピス」 が初めて発売された「カルピス」の誕生日!
「カルピス」の誕生日7月7日を記念してローソンで使える「プリペイドカード7万7千円分」をプレゼントするよ。
是非この機会に参加してね。

ヘッダ

「カルピス」はどうやって生まれたの?

「カルピス」の生みの親、三島海雲は、1902年23歳の時に中国大陸に渡りました。

長旅の疲れですっかり体調を崩してしまった海雲は、現地の人が元気の源として大切にしている「乳酸菌」で発酵させた「発酵乳」を薦められます。それを毎日飲んでいた海雲は、不思議なことに体調が大変良くなり、内モンゴルでも毎日仕事を続けることができました。

1915年、13年間の滞在を経て海雲は日本に戻ります。
大陸での経験を活かして、人々の役に立つ仕事はできないだろうか…

日本で再び体調を崩した海雲は、内モンゴルで出会ったあの「発酵乳」のことを思い出します。
「カラダにうれしい発酵のチカラで、日本の人達の健康に役立とう!」という想いで、一生懸命に乳酸菌や発酵の研究を続けた海雲は、ついに「カルピス」を完成させました!
そして1919年7月7日、七夕に日本初の乳酸菌飲料として「カルピス」は発売しました。

(『カルピスミュージアム」公式サイト「カルピス®ができるまで」 より)

キャンペーン詳細:リツイートして当てよう!

期間中、ローソン公式Twitterアカウント「ローソン(@akiko_lawson) 」をフォローし、対象ツイートをリツイートした方の中から抽選で1名様に以下の賞品をプレゼントいたします。

■プレゼント賞品 ローソンで使える「プリペイドカード7万7千円分」
■プレゼント人数 抽選で1名様
■リツイート期間 2018年7月7日(土) 10:30(予定) ~ 2018年7月13日(金) 23:59

※キャンペーン開始時刻は、ローソン公式アカウントで対象ツイートをつぶやいてからとなります。
 

フロー

ツイートボタン

※「対象ツイートの公式リツイート」でエントリー完了となります。
対象ツイートは「@akiko_lawson 」のタイムラインでご確認下さい。

>> アサヒ飲料 カルピスの公式サイトはこちら

 

抽選・当選者発表

厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。
当選発表は当選者通知メッセージをもって代えさせていただきます。

>>応募規約
>>ローソングループ個人情報保護方針

※当選者通知メッセージは2018年9月下旬までに送信予定です。
※エントリーは「@akiko_lawson 」の公式リツイートに限ります。
(当ページのシェアは対象外となりますのでご注意ください。)
※当選までにフォローを外されると、応募対象外となりますので、予めご了承ください。
※画像はイメージです。
 
 

キャンペーンに関するお問い合わせ

ローソンキャンペーンお問い合わせセンター
0120-87-3963

受付時間:9:00-18:00(土日祝日を除く)
 

※「カルピス®」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。
 

一覧に戻る



このカテゴリーの新着記事

TOP