ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

つば九郎が今年は"部鳥"に!?

東京ヤクルトスワローズ×ローソン つば九郎 部鳥への道 キャンペーンを東京都内のローソンで実施!イベントが開催されました。

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

今日は、3月27日(火)から東京都内のローソン限定でスタートするこちらのキャンペーンをチェックしてみるよ。

きっかけは、ローソンに届いた 謎のビデオレター なのだ・・・

「つば九郎」が部鳥に就任!?

2017年、ローソンで一日店鳥に就任したつば九郎は、見事に目標を達成し「でか焼鳥28本」を手に入れた。
しかし、野心家のつば九郎が"一日店鳥"で満足できるはずもなく、ちゃっかり"社鳥"の座を狙って策略をめぐらすのだった!
果たして、思惑どおりにことを運ぶことができるのか?

日本プロ野球のマスコット界隈で、何かと話題を振りまいている、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」。
去年、"一日店"としてでか焼鳥の売り上げに貢献したが、今年は"部"に!?
お台場で行われた「つば九郎 部鳥への道 特別イベント」に潜入してきたので、その様子をリポートするよ。
 


「つば九郎 部鳥への道 特別イベント」に潜入!

就任イベントが行われたのは、東京お台場にある、フジテレビ本社内「 ローソンフジテレビ 」店。
こちらの店舗、フジテレビの1階にあって、 一般のお客様も利用可能 なんだ。
昨年3月の一日店鳥就任イベントもここで行われたよ。



こちらの店舗前のスペースを使って、イベントが開催されたんだ。
つば九郎がブログで告知してくれたところ、たくさんのつば九郎ファンの方が訪れてくれたよ。
 

すでに部鳥になったつもりのつば九郎だけど、
「つば九郎 部鳥への道」キャンペーン期間中に、おにぎりが200万個売れれば宣伝部鳥となることが発表された。
ちなみにつば九郎のオススメのおにぎりはこの2品だよ。

オススメ

部鳥を目指して、おにぎりを「うります」「がんばります」と宣伝部鳥になる意気込みばっちりのつば九郎です。

1

2

3

イベントの後にはつば九郎が直接手渡しする即売会が始まったよ。
見事に100個完売したよ!

08

こちらはキャンペーン用のビデオ撮影時のオフカット
つば九郎画伯のおにぎりと、、、ローソンのミルク缶?


東京ヤクルトスワローズ×ローソン つば九郎 部鳥への道 キャンペーン開催!

3月27日(火)より4月9日(月)までの間、東京都内のローソン限定で、「つば九郎 部鳥への道 キャンペーン」を開催いたします。
キャンペーン期間中、対象商品を購入したレシートを集めて応募すると抽選で、7月28日(土)神宮球場にて開催予定の東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース戦で、試合前練習見学やOB選手との野球観戦、エスコートキッズなどの特別体験、その他オリジナルグッズなどの豪華賞品が当たります。

つば九郎の部鳥就任を目指していろんな景品が当たるキャンペーンを開催!
東京都内のローソンに、ぜひ足を運んでみてね。

豪華景品や対象商品は、 キャンペーン公式サイトをチェック!!
 

キャンペーンサイト

キャンペーン情報はこちらから!

一覧に戻る



TOP