ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け ローソン研究所 ローソンの最新情報をお届け

研究所通信

ローソン限定!4月3日(火)発売の「なごみ おいしい緑茶」は、土づくりにもこだわった!?

中嶋農法茶葉を使用した、ローソン限定のお茶が登場!

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

本日は、ローソン限定で発売されるコカ・コーラさんのお茶をご紹介。
この商品、「土づくりにもこだわった」、特別な商品らしい・・・!

コカ・コーラシステム「なごみ おいしい緑茶」4月3日(火)発売!

商品

コカ・コーラシステム なごみ おいしい緑茶 525ml
2018年4月3日(火)発売!
ローソン標準価格 129円(税込)


「なごみ おいしい緑茶」は、健康な土づくりにこだわり、農作物の健全な生育を見守る「中嶋農法」(なかしまのうほう)でできた茶葉を使用した緑茶です。
土づくりからこだわった「中嶋農法」で育てた健康でおいしい茶葉を使用しています。
茶葉の持つ味わいを活かすため、浅い火入れで仕上げており、すっきり飲みやすい、いきいきとした味わいを引き出した緑茶です。

土づくりにもこだわった緑茶!「中嶋農法」って?

1995年頃より(株)生科研の創始者の中嶋常允(なかしまとどむ)さんが提唱した農法。
人間の健康を考え、おいしく健康的な農作物を育てるために、作物の健全な生育に重要な役割を果たす「土」に着目した農法なんだって。

科学的な分析結果に基づいて、それぞれの土壌条件にあった適切な肥料を施しているのだとか。
不足しているミネラル分を補い、過剰な栄養成分の投入を控え、土壌バランスを整える事で土を健全な状態に戻し、作物の健康的な成長促進をはかった農法。

この農法で栽培した茶葉を使用し、茶葉の味わいを活かした浅い火入れの緑茶、購入できるのはローソンだけ!
是非、店舗で見かけたら試してみてね。

ローソンファームでの取り組み

ローソンで展開しているローソンファームで生産者の皆さんと「中嶋農法」の認定に向けて取り組んでおります。
ローソンはこれらの活動を通じてお客様の毎日の健康を応援してまいります。

>>ローソンファームについて、詳しくはこちら!
 
 

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」とは、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価のことをいいます。

一覧に戻る



TOP