ローソン研究所

ローソン研究所

ローソンオリジナルの焼酎ハイボールに老松酒造の閻魔が仲間入り!

ローソン・ポプラ限定!焼酎を楽しむハイボールに新作が登場!

お兄ちゃん
お兄ちゃん

ローソンクルー♪あきこちゃん、のお兄ちゃん研究員だよ。

世間はハイボールブーム。スピリッツと炭酸を合わせた、スカッと爽やかな味わいが人気だよね。

オリジナル焼酎ハイボールシリーズ 第3弾
閻魔ハイボール 2月27日(火)発売!

商品写真

老松酒造 閻魔ハイボール 350ml
2月27日(火) ローソン・ナチュラルローソン・ポプラ 限定発売!
ローソン標準価格 198円(税込)


樽熟成のまろやかな味わいと、上品な香りが特徴の麦焼酎で作ったハイボールです。
ハイボールの選択肢を広げる、新たな商品です。
 

樽熟成の香りが活きる!話題の焼酎、老松酒造さんの「閻魔」って?

老松酒造 さんが作っている麦焼酎「閻魔(えんま)」。
こちらの特徴は、なんといっても樽熟成の香りなんだ。

特徴はホワイトオークによる樽熟成。
3年を越す熟成の樽貯蔵原酒を、ブレンダーさんが巧みにブレンドすることですっきりとしながらまろやかで旨みのある味わいになっているんだって。

そんな麦焼酎「閻魔」は、2010年~2017年のなんと8年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞。
伝統ある焼酎なんだね。
樽熟成の香りとすっきりとした味わいはハイボールにぴったり!
この味わい、ぜひともお試しください。
 


※画像はイメージです。
※お酒はなによりも適量です。
※お酒は20歳になってから。妊娠中・授乳中の飲酒は控えましょう。
※商品によっては、一部取り扱いのない場合がございます。
※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価です。

一覧に戻る



TOP